![]() |
これを設定メニューでオンにすると,アプリを起動していなくても,AppleヘルスやGoogle Fitと接続して歩行距離の記録が可能になる。
また,ポートキーと得られる報酬がアップデートされ,プレイヤーはかばんを解除したときにグラフィックでタイプを判別できるようになった。2キロのかばんは「ブーツ」,5キロは「やかん」,10キロは「ボール」が描かれているという。
このほかのアップデート情報は下記のリリース文を確認してほしい。
毎日の冒険を楽しもう
![]() |
魔法使いの皆さん
『ハリー・ポッター:魔法同盟』に、新機能「いつでも冒険モード」が登場します。これは、毎日の冒険をより効率良く進めることができる機能です。「いつでも冒険モード」は、『ハリー・ポッター:魔法同盟』を起動していなくても、朝の通勤通学中や、街の散策中、そして夜のジョギング中も、AppleヘルスやGoogle Fitと接続して歩行距離を記録してくれます。設定メニューでオンにすると、バックグラウンドでポートキーかばんを解除するための歩行距離が記録されるようになります。「いつでも冒険モード」は、好きなときに設定メニューでオン/オフを切り替えられます。
「いつでも冒険モード」のリリースとともに、ポートキーと得られる報酬をアップデートし、かばんを解除したときに、グラフィックでタイプを判別できるようになります。2キロのかばんはブーツ、5キロのものにはやかん、10キロにはボールが描かれています。また、アンブリッジの部屋など、過去の「光り輝くもの」イベント中に登場したポートキーの目的地が再登場します。加えて、いずれかのポートキーでラックスパートをタッチすると、呪文エネルギーが獲得できることがあります。今までポートキーで回収できなかったファウンダブルのかけらも登場するようになります。
ハッシュタグ #WizardsUnite を使って情報を交換しましょう。また、Facebook、Twitter、Instagram をフォローしていただくことで、最新情報をご覧いただけます。またハリー・ポッター:魔法同盟コミュニティにて、他のプレイヤーの皆さんとゲームについて話しましょう。
-『ハリー・ポッター:魔法同盟』チーム


























