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高難度アクションRPG「Death Cathedral」(デス・カテドラル)が発表。開幕間近のgamescom 2021に出展を予定
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印刷2021/08/26 20:36

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高難度アクションRPG「Death Cathedral」(デス・カテドラル)が発表。開幕間近のgamescom 2021に出展を予定

 中国のパブリッシャThermite Gamesは本日(2021年8月26日),PC向けの新作タイトル「Death Cathedral」(デス・カテドラル)を発表し,8月25日に開幕する「gamescom 2021」の公式パートナーとしてIndie Arena Boothへの出展を明らかにした。発売は,2022年内で,日本語にも対応する予定とのこと。


 インディーズゲームデベロッパのMelancholia Studioが開発を進める「Death Cathedral」は,高難度のローグライクを謳う2DアクションRPGだ。ダークな中世風ファンタジー世界を舞台に,剣と剣をぶつけ合うような戦いと,派手な魔法が楽しめるという。40人以上用意されたキャラクターでチームを組み,悪魔を倒すために不気味な教会の奥へと探索を進めていくことになる。
 特徴的なのは,プレイヤーの操作するキャラクターが魔法で接着された骨と肉,つまり生ける屍であることだろう。探索のたびに「ディケイ」なるものが減少し,それが100%に達すると,キャラクターは崩壊して二度と元には戻らない。

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画像集#006のサムネイル/高難度アクションRPG「Death Cathedral」(デス・カテドラル)が発表。開幕間近のgamescom 2021に出展を予定

 したがって,チームメンバーはどんどん減っていくのだが,敵を倒して骨と肉を手に入れ,新たな屍を作ることも可能。つまり,チームメンバーの成長が望めないばかりか,継続的に入れ替わっていくわけで,このあたりを考えたプレイが重要になるという。これはなかなかユニークだ。
 「防腐剤」というアイテムを使って,ディケイの進捗を遅らせることもでき,また,「装備品」でキャラクターにさまざまなスキルを付与できるという。

 Steamのストアページではデモ版も公開されているので,気になる人はチェックしてほしい。

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ゲームパブリッシャーThermite Gamesは
gamescom 2021パートナーとして、新作タイトル
『Death Cathedral(デス・カテドラル)』と共に
gamescom 2021に参加決定!

画像集#001のサムネイル/高難度アクションRPG「Death Cathedral」(デス・カテドラル)が発表。開幕間近のgamescom 2021に出展を予定

ゲームパブリッシャーThermite Gamesはgamescom 2021パートナーとして,新作タイトル『Death Cathedral(デス・カテドラル)』と共に、現地時間2021年8月25日から27日まで開催される「gamescom 2021」に参加し,同時にIndie Arena Boothに出展決定。

『Death Cathedral(デス・カテドラル)』のIndie Arena Boothブース位置:The Howling Gardens - Action 2 - Booth 7

画像集#002のサムネイル/高難度アクションRPG「Death Cathedral」(デス・カテドラル)が発表。開幕間近のgamescom 2021に出展を予定

『Death Cathedral(デス・カテドラル)』はインディーゲームデベロッパーMelancholia Studioが開発した高難易度なローグライク戦略アクションRPGである。

プレイヤーは15日以内で敵の骨と肉を切り裂き、強力な生ける屍のチームを組み、悪魔を殺すために教会の奥を目指そう。

シリアスで暗黒な、圧迫感溢れる中世ファンタジーの探索を特徴とする本作は,剣と剣がぶつかるようなリアル感ある戦いと、派手なスキルのどちらも楽しめる。多種多様な攻撃に対し、ガード、サイド回避、ローリング回避など様々な対応が必要になる。戦いから学び、さらなる強敵に挑もう。

本作は日本語に対応しています,2022年発売予定です。


Features

豊富なキャラクター:
40人以上のキャラクターが登場し、各キャラクターには大量の迫力的なアクションが用意されている。

ディケイシステム:
あなたが操作するキャラクターの正体は、魔法で接着されている骨と肉、「生ける屍」である。探索する度に「ディケイ」が進行し、100%に達すると、その屍が崩壊し二度と元に戻らない。「防腐剤」というディケイの進行を遅らせる手段があるが、メンバー編成は慎重に考える必要がある。

チーム編成:
ディケイにより継続的にメンバーを失うが、と同時に敵を倒しその骨と肉を手に入れ、新しい屍も作れる。それは、安定的にチームメンバーを成長させることができず、常にメンバーの更新が発生することを意味する。ダイナミクにバランスをとることを学び、最後までチームを前進させなければならない。

リソース管理:
デスカテドラルにはさまざまなリソースが存在し、それらは探索に不可欠である。しかしすべてのリソースを手に入れることが不可能な状況で、何を選び何を捨てるか決断しなければならない。

予測不可能な探索:
探索中に様々なインタラクティブイベントが発生する可能性がある。それらは探索の役には立つが、それ相応の対価も伴う。合理的に利用できれば探索が順調になるが、判断を誤れば失敗することになるだろう。

豊富な装備品:
装備品はキャラクターのステータスを向上させるだけでなく、様々なスキルをキャラクターに付与することもできる。ただし装備品スキルの威力を十分に発揮するには、チームの構成/敵のタイプ/現在のエリアなどいろんな要素を考慮しなければならない。装備品スキルは戦闘だけでなく、インタラクティブイベントにも影響するので、合理的な組み合わせる必要がある。

没入感:
様々なスタイルの探索エリアが6つ用意され、シリアスで暗黒な、圧迫感溢れる中世ファンタジーがここに。
  • 関連タイトル:

    Death Cathedral

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