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AngelLoveONLINE
公式サイト http://www.angelloveonline.jp/
発売元 USERJOY JAPAN
開発元 UserJoy Technology
発売日 2006/12/21
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
レーティング
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その他
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このゲームの読者の評価
60
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • 大型と修正のおかげで生き返った。 80
    • 投稿者:芋好き(男性/20代)
    • 投稿日:2012/05/25
    良い点
    中の下程度のPCで十分軽快に動く。
    2D故に長時間のプレイでも疲れにくい。
    昨今の大型アップデートと修正で欠点が思い切り減った。
    狩りやクエストの邪魔をするBOTが存在しない。
    悪い点
    フレンドが見つからなければ退屈すぎる(1人で楽しくやれる事が事実上存在しない)
    一部の高価なアイテムのドロップ率が1%以下故に運要素が見受けられる。
    事ある毎に保障として2倍カード等を配る安直な発想。
    (ユーザーの声を聞きもしない他の糞運営と呼ばれる部類と比較すればマシではある)
    課金関係の物がゲーム内のトロフィー(俗に言う実績解除)で存在する事。
    総評
    つい最近のアップデートにて、開催MAPに居るだけで経験値や技法、功績が上がる
    毎日イベントが実装され、尚且つ昨日(5月24日)の大型アップデートで追加された
    ギルド農場の存在により更に経験値と技法、各種装備品が手に入るようになった。

    他にも以前実装されたトロフィーシステムとコレクションシステムにより
    ステータスがぐっと上昇するようになったため、+武器と適当な防具があれば
    以前のR持ちクラスの効率で狩りが可能になったのも大きい。
    待望の範囲攻撃や優秀な単体攻撃も実装されて、どの職業でも
    殆どの差がなくプレイを続けられるようになった点も評価しておきたい。

    それに加えて過去のレビューで指摘されていた64Lvにて会得可能な5スキルである
    ダブルチョップ、ツインショット、クロスソード、ダブルスラストの4点に
    技の威力の上限が設けられ、事実上の最強の呼び名は消えうせた・・・よって
    対人でのバランスブレイクが非常に少なくなった事も断言しておく。

    既に始めているメンバーとのLv差こそ最初は目立つ物の、至極適当にクエストをしつつ
    狩りをスローペース、これを非課金で続けても割と追いつける仕様になった。
    人によっては前述の毎日イベントやギルド農場と言ったシステムの実装により
    過去を知っていれば知っているほどヌルゲーになったと捕らえる人も居るかもしれない

    2DMMORPGの中でも異例と言える程安全に放置でLvが上がるようになったALO
    2D系に興味があり、対人を余り考えていない方は一度触れてみては如何だろうか。
    プレイ時間
    4年以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 4 3 4 5
  • 普通に楽しむ分には問題なし・・・。 75
    良い点
    ・やっぱり2Dと言う事があってかなり軽いです。設定次第ではノートでも普通に動くほど。
    ・高Lvになればなるほど楽しみが増えるのはなかなか見ないです。
    (大概はやる事が減って楽しみが減りますよね・・・)
    ・神聖導師(回復職)でも狩りが普通にこなせるのはいいと思います。
    (と言うか、魔職のなかで神聖導師が一番スキル強いって言う・・・)
    悪い点
    ・課金の品々が高いですね・・・必要最低限のものでも月6000円は掛かってしまいます。
    (獲得経験値増加アイテム。ベースレベルと技法レベルを交互に買っても3000円。)
    ・幾つかのシステムのせいでバランスが若干崩れてる所がありますね。
    (融合システムで相当崩れている。90Lvでカンスト(執筆時150)を即死させれるのはまずいかと)
    総評
    叩けば埃が出ると言いますから、欠点は仕方がないですが
    良い点が最低限整っているのは他のゲームと違って宜しいのではないでしょうか。

    勝てない相手(廃人様方)を視野に入れなければ、普通に対人も楽しめますし
    ハウジングシステムやペット捕獲システムのおかげで、低レベルや生産者にもやりこむ要素がありますし
    人を選ぶイラストではありますが、個人的には悪くはないかと思います。

    強いて言えば、狩りが嫌いな方には向かないLvあげの難易度といったところでしょうか。
    プレイ時間
    2〜3年
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 2 3 5 5
  • 個人的に凄く好きです 80
    • 投稿者:於瑠(女性/20代)
    • 投稿日:2010/09/09
    良い点
    ・低スペックでもそれなりに動く
    ・操作が簡単でとっつきやすい
    ・キャラクターが可愛い
    ・PD(着せ替え)が多い
    ・個人的に世界観・音楽が好み
    ・チャットが簡単
    ・放置メインでも遊べる
    悪い点
    ・場所によってはかなり重い
    ・レベル上げのマゾさ
    ・技法上げのマゾさ(特に魔職)
    ・デスペナルティの重さ(%で決まっているため、低レベルに比べて高レベルの損害は甚大)
    ・職による偏り
    ・鯖によっては国ごとのバランスが取れておらず戦争がつまらない
    ・領地持ちGとそれ以外との格差(技法、ペット、ハウス、AMなど)
    ・聖戦のバランスの悪さ(コールド多発)
    ・聖への移住が不可能
    ・最近ではペットの方が強い
    ・課金アイテムの露骨さ
    ・MPKやPKなどのマナー違反行為が頻繁に起きる
    ・個人的に一番不満なのがチャンネルの少なさ(いつも狩場が確保できなくてやる気が削げる)
    総評
    私は対人が嫌いなのでPvPがなければもっと好きなのに、と思いますが、実際は対人のためにこのゲームをやっている人も多いです。
    戦争に出て勝利しなければ得られない特典がありますが、戦争で思うように活動するにはかなりのレベルが必要となります。対人でも職別の偏りが見られます。人によっては全く楽しめません。

    最近ではモンスターペットが実装され、その育成のための課金アイテムが多数出ていますが、運営の稼ぎ方が露骨です。アイテムに成功率があって、失敗すると何度も何度もアイテムを購入しなければならないとか…。

    音楽が結構好きなのですが、使い回しが少なければもっと良いのに…と思います。

    このゲームは一人で黙々とやり続けているだけだと、すぐ飽きがきてしまう気がします。楽しいフレと話したり遊んだりしながらプレイするからこその面白さがあります。やはりギルドには入った方が楽しめます。


    悪い点がかなり目立ちますが、4年近くやっていて愛着もあります。その間リアルの都合で一度引退したのですが戻ってきてしまいました。
    総合的に、私はこのゲームは面白いと思います。
    プレイ時間
    3〜4年
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 2 4 3
  • 序盤はサクサクいける 50
    • 投稿者:こぱん(女性/30代)
    • 投稿日:2010/06/02
    良い点
    ・ペット育成も楽しめる
    ・低スペックでもサクサク動く
    悪い点
    ・課金アイテムの経験値UPが高レベルになると必須になる
    ・職のバランスがイマイチ
    総評
    ペットもレベルが上がると乗物に乗ったりとかわいさを楽しめる感じです。
    序盤はレベルもサクサク上がるので楽しめるけど、既存プレイヤーに追いつくには大変かも。
    基本無料なので、無課金でもそれなりには楽しめると思います。
    プレイ時間
    6〜12ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 3 3 4 4
  • 重課金 35
    • 投稿者:らぐ(女性/30代)
    • 投稿日:2010/05/26
    良い点
    ・対人メインなのでそれを避ければ楽しめる要素はそれなりにある
    ・課金をすれば対人戦も楽しい
    ・軽いので低スペックでも遊べる
    悪い点
    ・職業によって狩りの効率がかなり違う
    ・高レベルの敵ドロップ率が低すぎる
    ・課金をしなければ楽しめない要素が多い
    ・スキルやレシピなどゲーム内アイテムが高すぎる
    ・日本独自仕様が生み出すバランス悪化の苦情などに対する運営の対応が遅い
    総評
    ペットもハウスも狩りも生産も課金しないと楽しめないかもしれません。
    いまだに職業バランスが整っていないので狩りも技法上げもマゾい魔法使いになる事は
    オススメできません
    プレイ時間
    1〜2年
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    1 1 1 3 4
  • 無言。 20
    • 投稿者:jan(男性/30代)
    • 投稿日:2010/05/13
    良い点
    2Dのドット絵で3Dが合わない人にはちょうどいい
    悪い点
    レベル上げ:同じ場所をスキル使いながらぐるぐる回るだけ
    技法上げ:案山子と呼ばれるオブジェクトをクリックしてひたすら放置
    対人:レベル130になってもレベル64で覚えれるスキルが最強という最低なバランス
    生産:オブジェクトをクリックして採集開始。何時間かそのまま放置。
       その後加工。個数を指定して何時間かそのまま放置。
       ひたすらその繰り返し
    イベント:開催されないことが多い
         開催されても去年と色違いなど、使いまわしがほとんど
    課金:経験値テーブルが高め設定なので、2倍カード必須。毎月6000円の課金が最低限必要になる
       価格設定高めのガチャの更新は頻繁に行われる
    総評
    オンラインゲームの中では最低の部類に入ると思います。
    プレイ時間
    3〜6ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 3 1 1 1
  • 長い間遊んでいましたが…疲れました 35
    良い点
    ○絵柄がポップで3Dゲームが苦手な女性でも遊べる。
    ○低スペックでもサクサク動く。
    ○チャットが使いやすい。
    ○生産が楽しい。
    悪い点
    ●職によってレベ上げの差が大きい。
    ●経験値UPは必須なので課金が結構かかる。
    ●レベ上げしかないので疲れました><
    総評
    絵柄がポップで低スペックでも楽々動くので長い間やりこんでいたのですが、
    レベ上げと課金無しでは楽しんでゲーム出来ないのに疲れました。
    (一度やる気を失うと何もしたくなくなってしまいました^^;)

    結構人は多いと思いますが、新規さんいるのかな?
    無料ゲームなので、ちょこちょこのぞきには行きたいと思います。
    プレイ時間
    2〜3年
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 4 5 3 3
  • それなりには・・・ 45
    • 投稿者:チビ助(女性/20代)
    • 投稿日:2009/11/02
    良い点
    ・PTなどが作りやすい。皆でわいわいしながら狩れる
    ・低スペックでも快適に遊べる
    悪い点
    ・職業がくっきりしてしまっているので、どうしてもメインキャラは戦闘しかできなくなる。
    ・高Lvになるほどマゾくなる
    ・PVPで魔法士は戦士の餌食
    HP・防御が低めな魔法士は戦士の恰好の獲物になります。
    ・課金してないとおいてけぼり
    課金プレイヤーは大抵経験値2倍カードを使用しているため、どうしても無課金はおいていかれる。
    ・範囲狩りができるようになるとソロになりがち。
    総評
    今年3月いっぱいで辞めました
    ・Lv上げに嫌気がさし、完璧にヒーラーの立場にあった自分の柔さにもイラッと・・・
    Lvがそれなりにないとエンブレムウォーも楽しめない
    メインクエストも中々進めれないし、私には合いませんでした。

    PTが気軽に組める仕組みは良いと思います
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 2 2 2
  • 人によりけり 70
    • 投稿者:グリン(男性/80代)
    • 投稿日:2009/08/20
    良い点
    ・それなりに進めば課金しなくても遊べる。
    ・技法構成が自由なので転職も自由にできる。
    ・割と軽いので、スカイプチャットしながらでも遊べる。
    ・チャットに重点を置かれているので、PTやギルドなどが作りやすい。
    ・チャットの操作も簡単。
    ・クエストは、パーティでワイワイできるものが割と多い。
    悪い点
    ・ほとんどのユーザーが課金の経験値2倍カードを使っているので、無課金はどうしても取り残される
    ・技法レベル上げがすごくマゾイ
    ・戦士職のレベル上げが楽すぎて魔職が置いて行かれる。
    ・戦士職に強すぎるスキルがあるので、弓職や魔職はつまらなくてやめる人も多い
    ・課金ガチャガチャの期待値が5万とかものすごい金額になる。
    ・運営の対応がよくない。
    ・狩りしたくても狩り場があかないという状況がある。
    ・ある程度のレベルになると範囲狩りが主流になってくるので、PT狩りが少なくなる。
    総評
    長い間狩りができる人には向いています。高レベルは狩り場の争いがし烈になってくるので、なかなか狩りができないという状況でしたが、人が最近少なくなってきているらしいので、わりと狩り場は空いている方だと思います。
    レベル上げはマゾイです。同じレベルの敵を5〜6匹倒して0.01%上がるくらいです(レベル75くらいの場合)。
    課金は、ガチャガチャをしなければ割と安価で抑えられると思います。経験値2倍カードだけでも普通に楽しめます。

    多少の我慢ができればさまざまな職業があって、それらを極めようという気持ちを持っていれば長く楽しめるゲームだと思います。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 2 5 3
  • AngelLoveOnline 80
    良い点
    技法システムがかなり良い Lvを上げるのとは別の楽しさもある。
    PvPのエンブレムウォーは良い。
    モンスターは強くもなく弱くもなく普通。 ボスはPT向けの能力になっているのでちょうどいいと思う。
    座るだけでHP,MPを回復できるのでそこは評価。
    サウンドもいい 特にエンブレムウォーの音楽は高評価
    ストーリーはクエストが多く楽しめる。 イベントがストーリーに無関係なのが多い 最近はイベントが少なくなってきた感がある。
    悪い点
    PvPシステムの聖域戦場 門や彫像のHPが高すぎる 戦場で使う資源も簡単に取れるのでバランスが取れていない気がする
    同じくコロシアム 上位の装備の能力が高すぎる 装備の数も多いので差が出すぎる。
    ラグが多め。 最近は少し改善された。
    課金アイテムが少々高い。 また中盤以降狩り場が少なく狩れないときが多い
    総評
    PvPが多く 対戦好きには楽しめるがサーバーオープンからいないと厳しい。
    新サーバーではレベルキャップが低く設定されているので遅く始めてもコツさえつかめば追いつけるシステム。
    スキルがハンパなく強いものが存在する そこは少し悪い点。
    長期間プレイするとエンジェルラブのいいところがわかると思う。
    全体的にはいい内容だと思う。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 3 4 5
  • やってみましたが 45
    • 投稿者:ゲーマ(男性/30代)
    • 投稿日:2008/10/30
    良い点
    低スペックもOKかも

    キャラが子供向けで
    赤ちゃんっぽい?

    生産は楽です。
    悪い点
    戦闘が雑でのんびり
    敵が意外と強い・・・
    総評
    低スペックの方にはおすすめ。
    のんびりまったりでやるのがいい!

    ユーザーは多い。

    戦闘がダラダラな感じがX
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 2 2 1 2
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AD(最終更新日:2019/04/18)
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