鉄甲突撃(旧題 鉄甲前伝)
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発売元 | : | 目標軟件(北京,Object Software) |
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ニュース一覧
[CJ 2008#29]“ゲームプレイ物理”をPhysXで実現した「鉄甲前伝」改め「鉄甲突撃」は,まもなくクローズドβテストへ
2007年のChinaJoyレポートで紹介した目標軟件(Objective Software)のPhysX対応FPS「鉄甲前伝」は,「鉄甲突撃」と名前を変え,まもなくクローズドβテストに漕ぎ着けるという。ブースで流されていたプレイムービーを,見どころの解説とともにお届けしよう。
[2008/07/19 16:36][CJ 2008#21]NVIDIA中国向けプレスミーティングで示されたPhysX戦略
ChinaJoyと直接の関係はないのだが,会場の隣でNVIDIA主催の中国向けプレスミーティングが開催されたので,ちょっとお邪魔して見学してみた。主題は「GPUによる物理演算」である。デモ映像などを撮影してみたので,それを見れば,今後登場してくるであろうゲームの動向を肌で感じることもできるかもしれない。
[2008/07/19 13:59][CJ 2007#45]倒れる,壊れる,割れる。MMOFPS「Metal Knight Zero Online」,物理演算のご利益が分かるプレイムービー
近未来,ロボット兵器がようやく登場したころを舞台とするMMOFPS,「Metal Knight Zero Online」のプレイムービーをUpした。PhysXテクノロジーに対応した独自の物理エンジンを用いた本作では,被弾でガラスが割れたり,ベンチが壊れたり,缶が倒れたりする。そうしたシーンを集中的に撮ってみたので,効果のほどを確認してほしい。
[2007/07/15 23:59][CJ 2007#22]PhysXも利用した物理演算をゲーム性に。Object SoftwareのMMOFPS「Metal Knight Zero Online」
MMORPG「Myths & Heroes 3」(天驕3)で,ノーマルマップ技法の利用という,新技術に積極的なところを見せた,Object Software(目標軟件)。彼らが出展していたもう1本の作品が,MMOFPS「Metal Knight Zero Online」(鉄甲前伝)である。この作品でキーポイントとなるのは,物理演算とPhysXテクノロジーの活用だ。
[2007/07/14 04:14]