オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
4Gamer.net
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「LEFT ALIVE」がエフェクトツールとして「BISHAMON」を採用
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2019/03/19 18:22

リリース

「LEFT ALIVE」がエフェクトツールとして「BISHAMON」を採用

「BISHAMON」が「LEFT ALIVE」に採用
配信元 マッチロック 配信日 2019/03/19

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


『BISHAMON(ビシャモン)』が『LEFT ALIVE』に採用!

ゲーム用リアルタイム3Dエフェクト(VFX)ツールの開発・販売・サポートを行うマッチロック株式会社 (代表取締役:藤本文彦 http://www.matchlock.co.jp/)の主力商品である『BISHAMON(ビシャモン)』が、 2019年2月28日リリースのプレイステーション4/PC向けゲーム『LEFT ALIVE』に採用頂きました。

画像(004)「LEFT ALIVE」がエフェクトツールとして「BISHAMON」を採用

現在発売中の本タイトルにおいて、ゲームの素晴らしさをより効果的に演出するため、エフェクト・デザイナーが持つ表現力が十分に発揮できるようBISHAMONを存分にご活用頂き、その素晴らしい作品作りに貢献させて頂くことが出来ました。

画像(003)「LEFT ALIVE」がエフェクトツールとして「BISHAMON」を採用 画像(002)「LEFT ALIVE」がエフェクトツールとして「BISHAMON」を採用
画像(001)「LEFT ALIVE」がエフェクトツールとして「BISHAMON」を採用 画像(006)「LEFT ALIVE」がエフェクトツールとして「BISHAMON」を採用

「BISHAMON」とは?
ゲーム用3Dエフェクトツールの「BISHAMON」は、デザイナー向けのデザインツール(BISHAMONツール)と制作したデータを再生するSDKによって構成されています。

デザイナーはテクスチャやモデルデータをBISHAMONツール内で組み合わせ、動きやアニメーションをつけることによって、炎や、爆発、オーラなどのゲームには欠かせないビジュアル・エフェクトを制作することができます。直観的なGUIにより習得し易く、時間と共に変化するストーリー性のある表現や、ダイナミックな表現も作りやすいのが大きな特徴です。

■『BISHAMON』について:
http://www.matchlock.co.jp/products/

「LEFT ALIVE」公式サイト

  • 関連タイトル:

    BISHAMON

  • 関連タイトル:

    LEFT ALIVE

  • 関連タイトル:

    LEFT ALIVE

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:07月21日〜07月22日