オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

鉄甲突撃(旧題 鉄甲前伝)

鉄甲突撃(旧題 鉄甲前伝)
公式サイト
発売元 目標軟件(北京,Object Software)
開発元
発売日 -
価格
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • このページのURL:
最新画像(全000枚)
鉄甲突撃(旧題 鉄甲前伝)
鉄甲突撃(旧題 鉄甲前伝)
鉄甲突撃(旧題 鉄甲前伝)
鉄甲突撃(旧題 鉄甲前伝)
ゲーム紹介
最新記事(全4件)

[CJ 2008#29]“ゲームプレイ物理”をPhysXで実現した「鉄甲前伝」改め「鉄甲突撃」は,まもなくクローズドβテストへ

[CJ 2008#29]“ゲームプレイ物理”をPhysXで実現した「鉄甲前伝」改め「鉄甲突撃」は,まもなくクローズドβテストへ

 2007年のChinaJoyレポートで紹介した目標軟件(Objective Software)のPhysX対応FPS「鉄甲前伝」は,「鉄甲突撃」と名前を変え,まもなくクローズドβテストに漕ぎ着けるという。ブースで流されていたプレイムービーを,見どころの解説とともにお届けしよう。

[2008/07/19 16:36]

[CJ 2008#21]NVIDIA中国向けプレスミーティングで示されたPhysX戦略

[CJ 2008#21]NVIDIA中国向けプレスミーティングで示されたPhysX戦略

 ChinaJoyと直接の関係はないのだが,会場の隣でNVIDIA主催の中国向けプレスミーティングが開催されたので,ちょっとお邪魔して見学してみた。主題は「GPUによる物理演算」である。デモ映像などを撮影してみたので,それを見れば,今後登場してくるであろうゲームの動向を肌で感じることもできるかもしれない。

[2008/07/19 13:59]

[CJ 2007#45]倒れる,壊れる,割れる。MMOFPS「Metal Knight Zero Online」,物理演算のご利益が分かるプレイムービー

 近未来,ロボット兵器がようやく登場したころを舞台とするMMOFPS,「Metal Knight Zero Online」のプレイムービーをUpした。PhysXテクノロジーに対応した独自の物理エンジンを用いた本作では,被弾でガラスが割れたり,ベンチが壊れたり,缶が倒れたりする。そうしたシーンを集中的に撮ってみたので,効果のほどを確認してほしい。

[2007/07/15 23:59]

[CJ 2007#22]PhysXも利用した物理演算をゲーム性に。Object SoftwareのMMOFPS「Metal Knight Zero Online」

 MMORPG「Myths & Heroes 3」(天驕3)で,ノーマルマップ技法の利用という,新技術に積極的なところを見せた,Object Software(目標軟件)。彼らが出展していたもう1本の作品が,MMOFPS「Metal Knight Zero Online」(鉄甲前伝)である。この作品でキーポイントとなるのは,物理演算とPhysXテクノロジーの活用だ。

[2007/07/14 04:14]

全ての記事を表示する

動作スペック

スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月17日〜04月18日