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クリスタルボーダー

クリスタルボーダー
公式サイト http://www.atgames.jp/
発売元 ジークレスト
開発元 WRG
発売日 2006/08/24
価格 サービス終了
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その他
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このゲームの読者の評価
60
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • ゲームの発想がいいのにすごく残念 65
    • 投稿者:怒鳴る奴(女性/20代)
    • 投稿日:2010/02/12
    良い点
    スノーボードのオンラインは初めてだったので新感覚でした。
    ゲームプレイ中のBGMがゲームをよく引き立てていた。
    とにかく爽快なゲームだったと思います。
    悪い点
    カクカクすぎる。キャラの詐欺。重い。
    総評
    すごく楽しかった。
    なくなっていまったのが非常に残念です。
    ただパソコンへの負担が重かった。
    プレイ時間
    5〜10時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 4 1 4 4
  • 今でもプレーがしたいタイトルのうちのひとつ 75
    • 投稿者:ミリアド(男性/40代)
    • 投稿日:2008/11/28
    良い点
    カジュアルで、爽快感にあふれるシンプルなゲームだった事。
    どう勝ったかではなく、どう気持ちよく走れたかというのが大事なゲームだったように感じます。
    こういうゲームが消えてしまった事は凄く残念です。
    悪い点
    3Dのグラフィックと、イメージイラストのギャップが激しすぎた事。
    キャラのモデリングがもう少し出来が良いと、アイテム装備時に見栄えも良かったかなと思ってました。
    それと、複数周のマップの場合、一瞬画面がカクついていたという問題は最初から最後まで気になっていました。
    総評
    面白いかったか?と聞かれれば、正直完成度が高くなる前に終了してしまったために、最初から最後まで微妙な感じが残っています。
    それでも、本来あるべき『ゲームとはこうだ』という、凄くシンプルな内容には今でも共感出来る部分が多いです。
    後は本当に完成度の問題だったわけで、道なかばにして終了してしまったことが悔やまれます。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 5 4 4 3
  • なんでもかんでも期限付き 40
    • 投稿者:solomon(男性/30代)
    • 投稿日:2008/10/04
    良い点
    スノーボードを使って急勾配のマップを駆け下りる爽快感がよく出ていて遊んでいて気持ちよかった。
    高速滑走レースゆえ1レースは2分から5分と短く、ちょっと遊びたいというプレイスタイルの人に向いていた。
    悪い点
    ファッションアイテムは例外なく期限付きで値段も安くなかった。
    レースを繰り返して貯めたお金でアイテムを買うことも出来たが、期限が切れるまでまた必死にお金を貯めなければ更新が出来ない。
    自転車操業のようなものである。
    総評
    基本無料とはいえ無料なのは本当に基本部分だけ。
    まともに装備を整えようと思ったらリアルマネーを支払わねばならず、それでもすべて期限付き。
    ゲームの性質上毎日毎日何時間も遊ぶものではないし、期限付きアイテムを買ってもその期限のほとんどを無駄に終わらせることになるわけで、こんなものにわざわざお金を払う人などほとんどいないだろう。
    実際、遊んでいる人のキャラほぼすべてがなにも付けていない状態のTシャツ・ジーンズ姿だった。
    レースをすることで稼げるお金でも買えなくもなかったのだが、やはり期限付きで安くはなく、とてもではないが気軽に利用できるものではなかった。

    滑走をモチーフにしたレースゲームとしてはよく出来ていたと思うのだが、1レース数分で終わる内容、レース部分だけで遊ばせるにはあまりに内容が薄すぎた。
    当然人は集まらず、残っていた人も去っていった。
    もしアイテムの使用期限をなくしてコレクション性を高める、誰でも気軽に買える値段にする、そういった配慮が最初からあればまた違っていたのではないだろうか。

    運営は満足いく開発がこの先行われる見込みがなくなったとしてサービスを打ち切ったが、少なくとも人が集まらなかったのは、お金を払わないのなら楽しく遊ばせないという運営の姿勢が見透かされたからだろう。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 4 1 5 3
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  • Pages: 1
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