アレクサンドリア大戦絵巻
ゲーム紹介
<以下、配信者による紹介文をそのまま掲載しています>
■ゲーム概要
・時ははるか昔、紀元前までさかのぼる。「エジプト軍」か「ギリシャ軍」の指令官となり、迫りくる敵の軍勢を迎え撃て!
■ゲームの特徴
充実のシングルプレイ!
I:特徴の異なる2つの軍から自軍を選択せよ!「エジプト軍」と「ギリシャ軍」それぞれの結末はいかに!?
II:必殺技で自軍を勝利に導け!王に与えられし数々の必殺技を駆使せよ。
III:登場カードは前作を大きく上回る全120種以上!コンプリートを目指せ。
IV:やり込み要素、盛りだくさん!Game Center (Achievement&Leaderboard)に完全対応!
V: iCloudに対応!カードやゲームの進行度を、別のiOS端末と共有することが可能に!
VIステージは全170面(2つの軍×17の戦場×5段階の難易度)の大ボリューム!(※)
※全ステージを遊ぶには完全版のアンロックが必要です。アンロック後は広告が非表示となります。アンロックをしていない状態では全10面(1つの軍×2の戦場×5段階の難易度)となります。
緊迫の対戦プレイ!
I:【収集】・【対戦】がさらにアツい!
II:集めたカードで自分流のデッキ(山札)を構築しよう!
III:デッキが完成したら、Wi-Fiを用いたオンライン対戦やBluetoothを用いた対面対戦でライバル達と腕試しだ!
(各種対戦プレイを行うには、Wi-FiまたはBluetooth機能をオンにする必要があります。)
最新記事(全6件)
[CGWORLD 2012]実際のゲーム制作で感じたUnityのメリット&デメリットまとめ――「百鬼大戦絵巻」での実例
映像業界を中心としたビジネスカンファレンス「CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス-」。そのなかで,セガの畠山幸男氏らが「Unity で作る iOS アプリ『百鬼大戦絵巻』」と題された講演を行った。内容は,なにかと話題のゲームエンジンUnityを実際に使ってみて見えてきたメリット&デメリットを,実例を交えながら紹介するというものだ。
[2012/11/02 00:00]累計70万DLの突破を記念して「大戦絵巻シリーズ」が期間限定セール
[2012/10/05 11:57]「百鬼大戦絵巻」,シリーズ累計50万DL記念の割引セールを実施中
[2012/06/22 13:09]「アレクサンドリア大戦絵巻」のサウンドトラックがiTunesに登場
[2012/03/14 16:23]古代エジプト&ギリシャが舞台のiOS向けディフェンスストラテジー「アレクサンドリア大戦絵巻」,大戦絵巻シリーズ第2弾となる本作の魅力とは?
セガは本日(2012年2月10日)より,iOS向けディフェンスストラテジー「アレクサンドリア大戦絵巻」の配信を開始した。大戦絵巻シリーズ第2弾となる本作の魅力を,おなじみのキラ・ロッソ氏,スパルタ人だというディレクターのレオ・ニダス氏,クレオパトラの末裔だというプロデューサーのクレオパト子氏が語ってくれたので,その模様をお届けする。
[2012/02/10 17:48]「源平大戦絵巻」に続くiOS向けディフェンスストラテジー,「アレクサンドリア大戦絵巻」の配信が本日スタート
セガは,iOS向け対戦ディフェンスストラテジーゲーム「アレクサンドリア大戦絵巻」を本日より配信する。本作は,「源平大戦絵巻 〜白の波濤,紅の雲霞〜」に続く,セガのディフェンスストラテジーゲーム第2弾。古代エジプト・ギリシャをモチーフにしたマップ上で,プレイヤーが指揮官として軍を切り盛りするタイトルだ。
[2012/02/10 00:00]動作スペック
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.1 以降が必要
コピーライト
(C)SEGA