本作は,人気ホラーゲーム「Five Nights at Freddy's」シリーズの最新作。同シリーズは,ピザ屋の警備員が恐怖の5夜を過ごすホラーゲームとして知られているが,本作は,荒れ果てたピザ屋のボールプールにあるポータルを使い,過去と現在を行き来する男が主人公の2Dアドベンチャーとなっている。
![]() |
![]() |
ゲームとしては,パズルをはじめとしたミニゲームをクリアしていくことでストーリーを進める形になるようだ。もちろん夜になればアニマトロニクスたちが動き出し,主人公に襲いかかってくるが,トレイラーを見る限り,それは過去と現在を問わないようで,ストーリーの謎も気になるところ。
本作はインタフェースと字幕が日本語表示に対応しており,早くもSteamレビューで「非常に好評」の評価を受けている。価格も手頃なので,夏の夜に軽く涼めるゲームを探している人にいいかもしれない。
![]() |
![]() |






















