- 概要
- ニュース(80)
- 特集(8)
- レビュー(2)
- 体験版(0)
- ムービー(13)
- 読者レビュー(12)
ソウルキャリバーV
公式サイト | : | http://www.soularchive.jp/SC5/ http://www.soulcalibur.com/ |
---|---|---|
発売元・開発元 | : | |
発売日 | : | 2012/02/02 |
価格 | : | 8380円(税込) |
ジャンル | : | |
レーティング | : | |
備考 | : | |
その他 | : |
[EVO2014]いよいよ幕を開ける格闘ゲームフェスティバル「Evolution 2014」観戦ガイド。各種目の見どころから配信スケジュールまでを徹底解説
2014年もこの時がやってきた。世界各国の格闘ゲーマー達がラスベガスに集い,その頂点を賭けて競う格闘ゲームフェスティバル「Evolution 2014」が,北米時間の7月11日に幕を開ける。「ウルトラストリートファイターIV」から「大乱闘スマッシュブラザーズDX」まで,各タイトルの見どころを注目選手と共に紹介していこう。
[2014/07/11 10:00]- キーワード:
- Xbox360
- アクション
- シングルプレイ
- CERO B:12歳以上対象
- カプコン
- プレイ人数:1〜8人
- 格闘
- 対戦プレイ
- Xbox360:ウルトラストリートファイターIV
- PS3:ウルトラストリートファイターIV
- ARCADE:ウルトラストリートファイターIV
- PC:ウルトラストリートファイターIV
- Xbox360:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- PS3:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- Xbox One:Killer Instinct
- Xbox One
- ARCADE:THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX
- PS3:THE KING OF FIGHTERS XIII
- Xbox360:THE KING OF FIGHTERS XIII
- ARCADE:BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
- PS3:BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
- PS3:インジャスティス:神々の激突
- Xbox360:Injustice: Gods Among Us
- Wii U:インジャスティス:神々の激突
- Wii U:大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
- ARCADE:ヤタガラス Attack on Cataclysm
- PC:ヤタガラス Attack on Cataclysm
- PC
- PS3:ソウルキャリバーII HD Online
- Xbox360:ソウルキャリバーII HD Online
- PS3:ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
- ARCADE:ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
- ARCADE:ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
- PS3:ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
- Xbox360:ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
- Xbox360:ソウルキャリバーV
- PS3:ソウルキャリバーV
- イベント
- ライター:ハメコ。
- カメラマン:大須 晶
- ARCADE:鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッド
- ARCADE
- Xbox360:鉄拳タッグトーナメント2
- Wii U:鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION
- Wii U
- PS3:鉄拳タッグトーナメント2
- PS3
- EVO2014
- 企画記事
大会デビューは9歳から! フランスの女性プロ格闘ゲーマー“Kayane”インタビュー。欧州格ゲー事情からパリでの私生活まで,色々と聞いてみた
Team Mad Catzに所属するプロゲーマー“Kayane”をご存じだろうか。フランスを拠点に活動し,ソウルキャリバーやDOAシリーズなどで多くの実績を重ねる氏は,世界でも数少ない女性プロとして,日本国内でも徐々に知名度を上げつつある。そのKayaneさんに,プロになった経緯からフランスのゲーム事情まで聞いてみた。
[2012/10/27 00:00][EVO2012]創始者Joey “Mr. Wizard” Cuellar氏に聞く,格闘ゲームシーンのこれまでとこれから。日本人選手の活躍から振り返るEVO2012
世界中から延べ6000人を越える格闘ゲームプレイヤー達が集結し,熱戦が繰り広げられた「Evolution 2012」。その創始者であるJoey Cuellar氏に話を伺ったインタビューを掲載する。EVOがどのようにして始まり,そして如何にしてこれほどのブランド力を築いたのか。日本人選手の活躍を振り返る総括とあわせてお届けしよう。
[2012/07/20 00:00]- キーワード:
- PS3:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(パッケージ版)
- アクション
- シングルプレイ
- カプコン
- 格闘
- 対戦プレイ
- イベント
- インタビュー
- EVO2012
- ライター:ハメコ。
- Xbox360:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(パッケージ版)
- Xbox360:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(ダウンロード版)
- PS3:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(ダウンロード版)
- PS3:ソウルキャリバーV
- Xbox360:ソウルキャリバーV
- Xbox360:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- PS3:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- PS3/Xbox360:Mortal Kombat
- Xbox360/PS3:Mortal Kombat
- PS3:STREET FIGHTER X 鉄拳
- PS3
- Xbox360:STREET FIGHTER X 鉄拳
- Xbox360
[EVO2012]日本勢の活躍で秋葉原が燃えた「EVO2012 Public Viewing in Japan」の模様をレポート。デコポン選手の優勝に,会場は熱く盛り上がる
現地時間の7月6日から8日までの3日間,アメリカ・ラスベガスにて,世界最大規模の格闘ゲーム大会である「Evolution 2012」が開催された。日本時間の7月8日23:00からは,日本勢の活躍を皆で応援しようという中継観戦イベント「EVO2012 Public Viewing in Japan」が秋葉原クラークスタジオで行われた。ここでは,その様子をレポートしよう。
[2012/07/10 16:01]- キーワード:
- PS3:ソウルキャリバーV
- アクション
- CERO D:17歳以上対象
- バンダイナムコエンターテインメント
- ファンタジー
- プレイ人数:1〜2人
- 格闘
- 対戦プレイ
- Xbox360:ソウルキャリバーV
- PS3:STREET FIGHTER X 鉄拳
- PS Vita
- Xbox360:STREET FIGHTER X 鉄拳
- PS3/Xbox360:Mortal Kombat
- Xbox360/PS3:Mortal Kombat
- PS3:Virtua Fighter 5 Final Showdown
- Xbox360:Virtua Fighter 5 Final Showdown
- ARCADE:THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX
- PS3:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- Xbox360:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- PS3:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(パッケージ版)
- Xbox360:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(パッケージ版)
- イベント
- インタビュー
- ニュース
- ライター:ハナダ
- ARCADE:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
- ARCADE
- :Super Street Fighter IV Arcade Edition
- PS3:THE KING OF FIGHTERS XIII
- PS3
- Xbox360:THE KING OF FIGHTERS XIII
- Xbox360
- EVO2012
[EVO2012]韓国勢の活躍が目立った「EVO2012」最終日レポート。「ソウルキャリバーV」で優勝したデコポン選手のミニインタビューも掲載
世界中から数多くの格ゲープレイヤー達が集い,その頂点を競い合う格闘ゲームイベント「Evolution 2012」がラスベガスで,7月6日から8日まで開催された。本稿では,イベント最終日に行われた決勝トーナメントの結果をお伝えしよう。また,ソウルキャリバーV部門で優勝したデコポン選手のインタビューも掲載したので,あわせてチェックしてほしい。
[2012/07/09 21:11]- キーワード:
- PS3
- PS3:ソウルキャリバーV
- アクション
- CERO D:17歳以上対象
- バンダイナムコエンターテインメント
- ファンタジー
- プレイ人数:1〜2人
- 格闘
- 対戦プレイ
- Xbox360:ソウルキャリバーV
- PS3:STREET FIGHTER X 鉄拳
- Xbox360:STREET FIGHTER X 鉄拳
- カプコン
- PS3/Xbox360:Mortal Kombat
- NetherRealm Studios
- Warner Bros. Interactive Entertainment
- Xbox360/PS3:Mortal Kombat
- PS3:Virtua Fighter 5 Final Showdown
- Xbox360:Virtua Fighter 5 Final Showdown
- ARCADE:THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX
- ARCADE
- PS3:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- Xbox360:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- Xbox360
- PS3:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(パッケージ版)
- Xbox360:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(パッケージ版)
- シングルプレイ
- イベント
- インタビュー
- ニュース
- EVO2012
- ライター:ハメコ。
[EVO2012]ウメハラ&ときどインタビュー。明日開幕の「Evolution 2012」で主要タイトル4冠を狙う「Team Mad Catz」の勝算
国内外の格闘ゲームファンが注目する格闘ゲームイベント「EVOLUTION 2012」が,日本時間の明日(2012年7月6日)24:00にいよいよ幕を開ける。そこで4Gamerでは,同イベントに参戦するTeam Mad Catzの面々――ウメハラ選手とときど選手に,その意気込みなどを伺ってみた。まもなく開始となる世界最大級のバトルに期待しよう。
[2012/07/06 00:00]- キーワード:
- PS3:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(パッケージ版)
- アクション
- シングルプレイ
- カプコン
- 格闘
- 対戦プレイ
- Xbox360:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(パッケージ版)
- PS3:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(ダウンロード版)
- Xbox360:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(ダウンロード版)
- PC:Super Street Fighter IV Arcade Edition
- PC
- PS3:ソウルキャリバーV
- Xbox360:ソウルキャリバーV
- PS3:THE KING OF FIGHTERS XIII
- Xbox360:THE KING OF FIGHTERS XIII
- ARCADE:THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX
- PS3:STREET FIGHTER X 鉄拳
- Xbox360:STREET FIGHTER X 鉄拳
- PS3:Virtua Fighter 5 Final Showdown
- Xbox360:Virtua Fighter 5 Final Showdown
- インタビュー
- ライター:ハメコ。
- カメラマン:田井中純平
- ARCADE:スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
- ARCADE
- PS3:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- Xbox360:ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
- PS3/Xbox360:Mortal Kombat
- Xbox360/PS3:Mortal Kombat
- PS3
- Xbox360
- EVO2012
プレイヤー層の拡大と融和を狙う「ソウルキャリバーV」。開発チーム「Project Soul」の面々が目指す,家庭用格闘ゲームのあるべき姿とは
発売以来,ハイレベルなグラフィックスと高い競技性で人気を博している格闘ゲーム「ソウルキャリバーV」。バランス調整のアップデートも行われ,ネット上では日々熱い対戦が繰り広げられている。そこで4Gamerでは,改めて同作について話をうかがうべくインタビューを行った。答えてくれたのは,本作のプロデューサーである夛湖久治氏とディレクターの小田嶋大士氏,そしてプランナーの新田俊太郎氏の3名だ。
[2012/06/30 00:00]ゲームがあってこそのゲーム音楽――「ソウルキャリバーV」の音楽監督を務めた由良浩明氏が,作品に込めた思い
2012年2月2日に発売された「ソウルキャリバーV」(PS3 / X360)では,音楽制作会社Creative Intelligence Artsの由良浩明氏が「音楽監督」を務めている。4Gamerでは,由良氏が音楽監督を引き受けるに至った経緯と,音楽制作の手法,そして由良氏がゲーム音楽について考えていることなどを聞いてみた。
[2012/03/03 00:00]