オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION
公式サイト http://climax.sega.jp/
発売元 セガ
開発元
発売日 2015/07/28
価格
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

セガの格ゲーイベント「APM D-1 FIGHTING FESTIVAL」フォトレポート。「ブレードアークス」「恋姫」「DOA5U」「GGXrdR」「電撃FCI」の2015年度最後の覇者が決定

セガの格ゲーイベント「APM D-1 FIGHTING FESTIVAL」フォトレポート。「ブレードアークス」「恋姫」「DOA5U」「GGXrdR」「電撃FCI」の2015年度最後の覇者が決定

 2015年12月26日,浅草橋のヒューリックホールにてセガ・インタラクティブ主催の格ゲーイベント「APM D-1 FIGHTING FESTIVAL」が開催された。「ブレードアークス」「恋姫」「DOA5U」「GGXrdR」「電撃FCI」で,全国大会決勝が繰り広げられた本大会。声優さんも応援に駆けつけ盛り上がった会場の模様をフォトレポートでお届けしよう。

[2015/12/28 22:31]

今を代表するバトルプランナー陣が語る,格闘ゲームの作り方。アークシステムワークス×フランスパン合同座談会

今を代表するバトルプランナー陣が語る,格闘ゲームの作り方。アークシステムワークス×フランスパン合同座談会

 日本発のゲームジャンルとして広まり,いまや世界の各地で大会が開かれている対戦格闘ゲーム。そんな格ゲーを生み出すうえで欠かせない仕事の一つに,バトルプランナーという役職がある。往々にしてコミュニティの議論の中心となるゲームバランスを司り,格闘ゲーマーにとって身近な存在である彼らは,普段何を考え,どう仕事に向き合っているのだろうか。5人の格闘ゲーム開発者に話を聞いてみた。

[2015/11/21 00:00]

Contemporary Battle Planners Explain How to Make Fighting Games: Arc System Works & French-Bread Round Table Discussion

Contemporary Battle Planners Explain How to Make Fighting Games:  Arc System Works & French-Bread Round Table Discussion

Japanese fighting games are a growing genre played in worldwide tournaments. Creating such games require “battle planners” who decide the game system, battle concept, and game balance. We asked five game developers close to the Fighting Game Community for their thoughts and approach towards work.

[2015/11/21 00:00]
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:03月18日〜03月19日