このゲームの読者の評価
- 読者レビューについて
- 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
- 前のページ
- 次のページ
- Pages: 1
-
蛮族最強伝説ゲー 35 - 投稿者:ポルコ(男性/30代)
- 投稿日:2021/10/05
- 良い点
- 特に思いつかない。
- 悪い点
- 蛮族が無双、ありえないほど強い。
開拓初期でこちらが1ユニット作るのに10ターンほどかかるのに対し、蛮族は2,3ターンで1ユニット出すため、初期ラッシュされて首都が落ちることも珍しくない。
都市国家やAI文明ですら、蛮族に攻め落とされて滅亡していることもあるほど蛮族が強い。
神難易度ならわかるが、酋長や将軍難易度ですら蛮族無双ゲーになっているのははっきり言って調整ミス。
switch版を購入したが、ものすごく処理が遅い。
マップサイズ標準でも後半になると1ターン進むのに相当な時間がかかる。
極小か小サイズでないと、まともにプレイできない。 - 総評
- これ、実は蛮族が文明国で、プレイヤーが蛮族なんじゃね?
と言いたくなるくらい初期ラッシュが異常に多い。
そしてなぜか蛮族に攻撃されないAI文明の都市にイラつくこと多し。 - プレイ時間
- 40〜60時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 4 1 1 2
- 前のページ
- 次のページ
- Pages: 1
4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。