企画記事
プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く,2024年の振り返りと2025年への抱負。多くの新チームが参戦した今年は計93人に
ナウマン
所属:DetonatioN FocusMe主戦タイトル:ストリートファイター6
今年は勝てなかった年でした。少しずつ進めている感はありましたが,結果には出せなかったので悔しい1年になりました。
プレイヤー外の活動に関しては幅が増え,いろいろな人の目に触れる機会が増えたと思います。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
LEGENDUS(師弟杯):
格ゲーのイベントでこんなにエンタメと本気を両立して,かつお客さんに楽しんでもらえるとは……と出演側で見て衝撃を覚えました。
誘ってくれたZerostさん本当にありがとうございます。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
ひかる選手:
内容もメンタルもとてもいいプレイヤーで注目していました!
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
今年もありがとうございました!
スト6は難しいゲームで勝つために常に悩んでいますが,だからこそ攻略しがいがあって面白いと思っています!
来年も応援よろしくお願いします!!
なるお
所属:DetonatioN FocusMe主戦タイトル:ストリートファイター6
今年もスト6をたくさんやりました!
いろいろな企画に呼んでいただき,大きな舞台でもたくさん対戦させていただいて,すごい満足な1年でした!
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
SILENT HILL 2です! 過去作のリメイクなのですが,昔のゲームとは思えないほどストーリーが練られているし,敵との戦いもキャラの種類が多いわけではないのに毎回緊張するのが本当に面白く,すごい作品だと思いました。やったことない方はぜひやってみてほしい。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
えいたさん:
ストリートファイターIVのときからの強豪なのですが,ストリートファイターリーグという表舞台に出てきたのは久々だったので,どんな内容を見せてくれるのかすごく気になっていました。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
俺には夢がある。
おばけを配信に映す。
オオクワガタを捕まえる。
来年の夏はすげえ夏にしてやる。
Nyanpi
スポンサー:碧井工房(JumpHack)肩書:ASRockアンバサダー
主戦タイトル:ストリートファイター6
今年はプロ活動を続けるために,クラウドファンディングを行いました。たくさんの方からご支援,応援の声をいただいたおかげで活動を続けることができています。皆さま本当にありがとうございます。
ストリートファイター6では発売からマリーザをメインとして戦ってきましたが,思うように力を発揮できずとても悔しく感じています。今はA.K.I.を使い始め,モチベも自信も以前より湧き出ているので,来年はこれまでより一層活躍できるようがんばります!
ゲーム以外では,私が製作販売しているオリジナルの自作ゲーミングPCを,9月頃からこれまでより,さらに力を入れて販売し始めました。とてもありがたいことに購入者してくださったお客様から喜んでいただけています。今後はプロとしての活動を続けるために,並行してPC販売にも力を入れていきます。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
バイオハザード RE:4とモンスターハンターワイルズのβテストです。
モンハンは中学生の頃に3DSの4Gにハマって友人と一緒によく遊んでいたことを覚えています。8年ぶりくらいにモンハンをプレイしたのですが,グラフィックスが美しくなるだけでなく,いろいろな新要素もあって,とても楽しくプレイできました。発売されたら息抜きに遊ぶには最高のゲームになりそうです。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
A.K.I.を使っているひかるさんです。ストリートファイター5の頃からとても強かった選手ですが,今年の活躍はこれまでより抜けてすごいです! ひかるさんの活躍を見た父に「A.K.I.よさそうじゃない?」と勧められたのをきっかけに触っているので,多大な影響を受けています。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
2024年は初めて海外の大会に参加することができました。2025年は渡航費の問題があり,現実的には厳しいですが,今年より多くの海外大会にできるだけ参加できたらと思っています。できることであれば全部行きたいくらいです!
A.K.I.でもっと強くなって,国内外問わず大会で多くの方に私の活躍を見てもらえるようがんばります。これまで応援してくださった方の恩返しにもなるよう全力でがんばります! まずは大会のトップ8を目指したいですね。
ゲーミングPCの販売も,皆さんにより快適な環境でゲームを楽しんでいただけるような,コストパフォーマンスに優れるPCの提供ができるよう引き続きがんばっていきます。
ネモ
所属:Saishunkan Sol 熊本 / M-GAMING主戦タイトル:ストリートファイター6
今年のSaishunkan Sol 熊本は,梅原,ふ〜どを加えたメンバーでストリートファイターリーグに挑みました。プレッシャーを感じつつも絶対強くなるぞ! と気合を入れ直し,キャラクターをベガに変更して,EVOの壇上にいけたのはすごくうれしかったです。
また,今年は強くなったザンギエフに大会で一度も負けなかったので反省するところは一切ないです。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録:
配信で格ゲー以外にプレイしたいと思った作品は久々で,神髄を楽しくプレイさせていただきました。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
ウメハラさん:
ストリートファイターリーグへの参戦は久々なので,どんなパフォーマンスを見せてくれるのか気になっていました。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
2025年はeスポーツワールドカップ出場など,いい結果を残したいですね!
NOBI / ノビ
所属:TeamYAMASA(山佐)主戦タイトル:鉄拳8
鉄拳8が出た年なので普及活動を全面的にやりつつ,ある程度自身の結果も残せました。
ただ後半失速してしまったので,今後は最後まで大会に出場し,練習もやり続けていきます。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
鉄拳8:
鉄拳史上一番面白いゲームになっているから。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
自分自身:
新作に変わってプロとしてやっていけるかどうか。そして鉄拳8の面白さをどこまで伝えられるのかを確かめられました。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
来年も鉄拳のノビとしてすべてにおいて成功できるようがんばります。応援よろしくお願いします!
ハイタニ
所属:REJECT主戦タイトル:ストリートファイター6
今年はストリートファイターリーグの公式キャスターを務めさせてもらったのが,もっとも大きな出来事になりました。日本最高峰の大会の解説をさせてもらい,たくさんのことを勉強させていただきました。
ほかには,REJECTと協力してハイタニ登竜門という若手を海外大会に送り出す企画ができたことがうれしかったですね。今後も続けていきたいです。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
ストリートファイター6:
発売2年目ですが,プレイヤーもイベントもどんどん増えていって,2024年はスト6漬けの1年になりました。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
LeShar:
日本のストリートファイターリーグに初めて海外のプレイヤーが参戦したというインパクト,そして未来からきたのではないかと思えるほどの高い技術で,一世を風靡したプレイヤーです。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
今年も応援していただいた皆さまありがとうございました!
来年も引き続きスト6をメインに活動していきますので,よろしくお願いします!
破壊王
所属:Team HYDE主戦タイトル:鉄拳8
大阪でも鉄拳ワールドツアーの大会が開催され,仕事の日程調整後に参戦できたことはよかったです。鉄拳7の後期に使っていたアーマーキングがまだ実装されていないので早く実装してほしいですね。来年はトーナメントシーンでもっと結果が出せるようにがんばります。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
鉄拳8です。初心者でも入りやすいゲームになっていて,鉄拳8から始められた方も多数いらっしゃると思います。ぜひ一緒に楽しみたいですね。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
パキスタンのTHE JON選手:
鉄拳8から大会シーンでキングを使用するようになったのですが,多くの大会で好成績を残しており,同じキングプレイヤーとして尊敬し,今は目指す目標にもなっています。いつかは大会でTHE JON選手と戦うことを夢見ています。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
MASTERCUPやEVO Japanなど,大きな大会がすでに発表されているので,大会で活躍をしつつ,自身のYouTubeをとおして,鉄拳の面白さ,キングの面白さを発信していきたいです。応援よろしくお願いします!
はやお
所属:immortal主戦タイトル:ストリートファイターIII 3rd STRIKE
別チーム所属時に参加したEVO 2024の3rd STRIKE部門で4位になりました。試合中もえらく盛り上がったようでよかったです。
実はトップ6が確定したあとの壇上での試合中は「自分が優勝しなくても3rd STRIKEやコミュニティが楽しく見えるような物が見せられたらそれでいいやー」と思っていました。結果,ガッチリ仕上げてきたMOVさんが優勝し,賑やかした僕は4位と,綺麗な終わり方になったんじゃないでしょうか。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
1943 ミッドウェイ海戦です。
カプコンアーケードスタジアムで遊んで,ラスボスの大和の撃破が安定していくのが楽しかったです。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
該当者なし
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
どこかで見かけることがあれば,なにとぞよしなに。
はるミー
スポンサー:三和電子主戦タイトル:ストリートファイター6 / THE KING OF FIGHTERS XV
ストリートファイター6では,春の調整後にメインキャラクター選びに難航した1年となりました。
THE KING OF FIGHTERS XVでは,同じ三和電子所属選手が大型大会に出場したときに応援配信を実施し,日本から視聴者様と一丸となって応援できました。
2024年後期は普段の配信活動をするなかで,常連の方々,そして初見の方々にも,より楽しんでもらうため,内容を見直そうと考えました。その甲斐あってか小さなチャンネルですが,視聴者様と和気あいあいとコミュニケーションを取りながら配信できていると思います。居心地のいい場所だと思ってもらえるような雰囲気作りを大事にしていきたいです。
反省点は目立った戦績を残すことや,イベント活動があまりできなかったことです。この反省は来年に生かしたいと思います。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
SILENT HILL 2(リメイク):
霧に覆われた街の不気味さや孤独感が,圧倒的なグラフィックスとサウンドデザインによって一層強調され,その世界観に完全に引き込まれました。とくに主人公ジェイムスの葛藤や悲しみが,繊細な表情や声優の名演技をとおしてリアルに感じられ,物語の核心に迫るにつれて心が締め付けられるような感覚を覚えました。
この作品は,ゲームが単なる娯楽の枠を超え,人間の感情や記憶に深く訴えかけるメディアであることを再認識させてくれました。 普段ホラーゲームは苦手でプレイしませんが,心から出会えてよかったと思えた作品になりました。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
韓国のLeshar選手です。彼はもともとTHE KING OF FIGHTERS XVの競技シーンでも活躍していましたが,今年は新たにストリートファイター6の最前線でもその実力を発揮しています。卓越した才能はもちろんのこと,新たな舞台に挑戦する姿勢が,eスポーツ界全体にいい影響を与えていると感じています。
異なるタイトルで短期間でこれほどの成果を上げるLeshar選手の適応力と努力に感銘を受け,今後も注目せざるを得ません。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
2025年は,私にとって一世一代の挑戦の年になります。ストリートファイター6に不知火 舞が参戦することが発表されていますが,舞は私が昔から愛してやまない「魂のキャラクター」です。その舞を使い,日本一を目指して全力で挑戦しようと意気込んでいます。
さらに,餓狼伝説の新作「餓狼伝説 City of the Wolves」の発売も控えています。このシリーズもまた思い出深い作品の1つであり,新たな舞台でプロゲーマーとして活動できることに胸が高鳴っています。これまで以上に努力し,最高のパフォーマンスをお見せしたいと思います。
ファンや4Gamerの読者の皆さん,来年もよろしくお願いします。そして,皆さんにとっても挑戦と喜びの多い1年になることを願っています!
ひかる
所属:広島 TEAM iXA / エヴァ:e主戦タイトル:ストリートファイター6
人生が変わる1年だった。ゲーム内はもちろん,体調などゲーム外のことも意識するべきだと思った。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
ストリートファイター6:
今年スト6のことを考えなかった日はない。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
ふ〜どさん:
いつも尊敬してるしずっとトッププレイヤーでいてほしい。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
来年も夢を叶えたい。これからも応援よろしくお願いします!
ひぐち
所属:Saishunkan Sol 熊本主戦タイトル:ストリートファイター6
2024年は大会で結果を残せただけでなく,ガイル村やストリーマーさんたちとの交流もたくさんさせていただくことができ,みなさんに幅広く認知してもらえることができた最高の年になりました。
この勢いを来年も継続させていきたいです。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
ストリートファイター6:
去年から勢いが衰えることなく大盛り上がりのゲームだったからです。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
ひかるくん:
これまで僕はストリートファイター界隈のトップ戦線で戦っているプレイヤーのなかで「最年少だ!」という意識があったのですが,eスポーツワールドカップやストリートファイターリーグでのひかるくんの活躍を見て,いよいよ僕よりも若いすばらしいプレイヤーが出てきたなと思いました。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
2025年もまだまだストリートファイター6は盛り上がると思いますし,僕もその盛り上がりに貢献できるよう,ガイル村の村長としての活動をしつつ,競技シーンでの活躍も見せていきたいと考えています。みなさん応援よろしくお願いします!
ひびき
所属:広島 TEAM iXA / SBI e-Sports主戦タイトル:ストリートファイター6
プロとしての1年目,もっとトーナメントで結果を残したかったと思いました。来年こそは。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
ストリートファイターリーグ:
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
Leshar:
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
来年はもっと強くなります。応援よろしくお願いします!
PINYA
所属:VARREL主戦タイトル:鉄拳8
今年の鉄拳ワールドツアーは,鉄拳8初のツアー大会となりましたが,あまり満足のいく結果を残せず,悔しい1年になりました。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
鉄拳8:
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
Rangchuです。立派なお父さんでありながら,世界最強のプレイヤーでもある。1番リスペクトしている相棒です。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
今年も皆様,応援ありがとうございました! 今年魅せられなかった分,来年はたくさんかっこいいところを魅せるので,これからも応援よろしくお願いします!
ふ〜ど
所属:Beast主戦タイトル:ストリートファイター6
DJからエドにキャラ変えしたことがかなりの負担になりました。エドの練度が高まってきたこの頃,成績も上向きになってきましたが,練習中は時間的にも気持ち的にも余裕がなく,いろいろなことにチャレンジできなかったことが残念でした。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
League of Legendsですね。大会の観戦をするのも,自分が遊んでいても最高に面白いゲームだと思います!
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
LeShar:
同じキャラを使っているので参考にさせてもらいましたし,ストリートファイターリーグでどんな活躍を見せてくれるのか注目していました。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
ありがたいことに選択肢が広がり,多岐にわたる活動ができるようになりました。来年はますます幅広く,いろいろな自分を出せる年になると思います。これまで暖かく見守ってくださったファンの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。来年もがんばります! 引き続き応援よろしくお願いします!
CAG / フェンリっち
所属:CAG OSAKA 格闘ゲーム部門主戦タイトル:ストリートファイター6
ストリートファイターリーグでは,前半は噛み合いもあり調子がよかったのですが,後半に負けが続いてとき立て直すことができませんでした。次の機会があれば,この経験を生かしてがんばりたいですね。ほかの悪かった点は,大雨の影響で大会に間に合わなかったことがあったのですが,もっと早く出発するべきでした。これも次は気をつけます。体調を崩すことも多かったので,身体を鍛えて,体調を整えていこうと思いました。
よかった点は,人との会話が多少改善されたことです。今年はいろんな方とお話しができたのでうれしかったです! この調子でがんばりたいです! ほかにはこれまで複数キャラの使い分けが苦手でしたが,少しずつ慣れてきたことに大きな成長を感じました。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
マーベル・ライバルズ:
自分はあまりマーベルを知らないのですが,個性的で魅力的なキャラクターが多いうえ,掛け合いも面白く,少しずつマーベルのことを知りたいと思うくらいすばらしいゲームでした。好きなコンテンツのゲームがこのクオリティで出たら間違いなくテンションが上がりますね。
また,FPSに慣れていないのもあって,TPSなのもありがたいです。TPSの場合,キャラのスキンも見栄えがいいので,そこもすばらしかったです。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
ひかるさんですね。若く強いプレイヤーで,ストリートファイターリーグに初参戦したこともあり,注目していました。個人戦とチーム戦では背負うものが違うので,ひかるさんが初参戦でどうなるかと思っていましたが,驚きの好成績を残しました。チームのエースにまでなってしまうことに本当に驚きました。もちろん個人の成績もすばらしく,来年はさらに活躍するだろうと思っています。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
皆様,いつも本当にありがとうございます! 来年の目標は体力を付けることですが,いつかどぐらさんを持ち上げられるような肉体を作り上げたいですね。変わらず人との会話をもっとうまくできるようになりたいですし,もっと言えば,人と関わり,ほかの人を引っ張っていけるような人になれるようがんばります。英語もがんばりたいですね。
自分からも積極的に話がうまくなるようがんばりますので,みなさんぜひオフラインでも配信でも気軽にお声がけ,コメントお待ちしています。個人ではもちろん,これからもCAG OSAKA全員でがんばっていくので,どうか応援いただけると幸いです!
ぷげら
所属:Good 8 Squadスポンサー:PUNK WORKSHOP
主戦タイトル:ストリートファイター6
去年よりもさらに楽しんでストリートファイター6と,配信動画活動に取り組めたと思います。
海外遠征後に体調を崩すことが多かったので,そのあたりもう少しうまく攻略したいですね。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン:
RPGで一番好きといっても過言ではないゲームがリメイクされるだけでも感無量だったのですが,これがもうとんでもなく素晴らしい作品で,プレイできてよかった……と心から思えました。原作未プレイの方はもちろん,最近ゲームを遊ぶことがきつくなってきた方にもオススメできるほどの遊びやすさでした。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
今年もふ〜どさん:
Lesharにも注目が集まりましたが,ふ〜どさんがいつ新しい角度の攻略を持ち出すかは要チェックやで。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
今年も応援や試合,配信のご視聴ありがとうございました。いつも活力になっています!
来年はさらなるリニア路線の開通を目指しますが,それは全カワノ化の始まりに過ぎません。
これによりあきらはやはり焼きそばしか食べませんが,より一層がんばるので引き続きよろしくお願いします!
藤村
所属:忍ism Gaming主戦タイトル:ストリートファイター6
今年もチームで協力してストリートファイターリーグに取り組みました。大変ではありましたが,みんなで協力して目標に向き合うのは楽しかったです。キャラクターの仕上がりはよかったのに,思ったより結果を出せなかったことが残念でした。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
ストリートファイター6:
ほとんどこのゲームしかやっていませんでした。キャラクターの攻略,人に対する攻略を考えていくと本当に終わりがありません。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
カワノ:
同じキャラを使っていて,とくに面白いネタの発信が多いので参考にしています。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
2025年も引き続きがんばりますので応援よろしくお願いします!
ぺっちゃん
所属:ANSWER.M.GAMING主戦タイトル:ストリートファイター6
今年は家庭の事情で練習時間が多く取れない状況で活動はお休みしていました。SNSなどで大会やイベントが盛り上がっているストリートファイター6を見て,自身の状況にもどかしさを感じつつ,ほかの方の配信を見て情報だけでも入れるようにしていました。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
ストリートファイター6です。注目度,認知度ともに勢いがあり,格闘ゲームにまったく興味がなかった職場の人や知人がストリートファイター6を始め,YouTubeを見ているようです。すごいことですよね。
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
チームメイトのこばやんです。
第5期 TOPANGAチャンピオンシップが無敵状態ですごかったです。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
2025年は生活環境が少し変わり,格闘ゲームと向き合う時間を増やせると思うので,可能な限り配信などをやっていきます。追加キャラの不知火 舞が気になっているので実装が楽しみです。
来年はチームから新しいことへの提案を受けまして,それに挑戦すべく準備しております。私としても非常に楽しみかつ,挑戦の2025年になると思います! そんな私ですがよろしくお願いします!
ボンちゃん
所属:Crazy Raccoon肩書:Redbullアスリート
主戦タイトル:ストリートファイター6
さまざまなイベントに参加させてもらったこともあり,本当にあっという間の1年でした。多くの方に格ゲー界隈のことを知ってもらえたと思えますし,自分もほか界隈のことを学べました。反省点としては,海外の大会にもうちょっと出たかったなーといったところでしょうか。
[質問2]2024年に触れたゲームやエンターテインメントコンテンツで最も印象深かった作品
ストリートファイター6:
いつもはほかのゲームを答えるんですが,今年はほかのゲームを始めるほどの余裕がなく,ちゃんとスト6まみれでしたねー。いろいろな方との交流もスト6でできてしまうので,スト6やってればオッケー感がありました!
[質問3]2024年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー
ウメハラさん:
国内の競技シーンが多忙な中,率先して海外大会に参加してくれていて頭が上がりません。海外からの注目を集められたからこそプロゲーマーを始められたという根幹を大事にしていますよね。今も最前線で行動に移してくれることに唯々感謝です。
[質問4]2025年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ
とにかく健康で走り抜けることが最大の目標です! ありがたいことに年々忙しくなってはいますが,それに耐えうる体作りを最優先に,元気に活動できればと思っています! 2025年もやりたいことをやっていきますのでよろしくお願いします!
- 関連タイトル:
ストリートファイター6
- 関連タイトル:
ストリートファイター6
- 関連タイトル:
ストリートファイター6
- 関連タイトル:
ストリートファイター6
- 関連タイトル:
鉄拳8
- 関連タイトル:
鉄拳8
- 関連タイトル:
鉄拳8
- 関連タイトル:
GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- 関連タイトル:
GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- 関連タイトル:
GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- 関連タイトル:
GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- 関連タイトル:
GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- 関連タイトル:
THE KING OF FIGHTERS XV
- 関連タイトル:
THE KING OF FIGHTERS XV
- 関連タイトル:
THE KING OF FIGHTERS XV
- 関連タイトル:
THE KING OF FIGHTERS XV
- 関連タイトル:
グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-
- 関連タイトル:
グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-
- 関連タイトル:
グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-
- 関連タイトル:
UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
- 関連タイトル:
UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
- 関連タイトル:
UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
- 関連タイトル:
UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
- 関連タイトル:
バーチャファイター新作(仮)
- 関連タイトル:
餓狼伝説 City of the Wolves
- 関連タイトル:
餓狼伝説 City of the Wolves
- 関連タイトル:
餓狼伝説 City of the Wolves
- 関連タイトル:
餓狼伝説 City of the Wolves
- この記事のURL:
キーワード
- OTHERS
- PC:ストリートファイター6
- アクション
- CERO C:15歳以上対象
- カプコン
- プレイ人数:1〜2人
- 格闘
- 対戦プレイ
- PS5:ストリートファイター6
- Xbox Series X|S:ストリートファイター6
- PS4:ストリートファイター6
- PC:鉄拳8
- PS5:鉄拳8
- Xbox Series X|S:鉄拳8
- PC:GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- PS5:GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- PS4:GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- Xbox Series X|S:GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- Xbox One:GUILTY GEAR ‐STRIVE‐
- Xbox One
- PC:THE KING OF FIGHTERS XV
- PS5:THE KING OF FIGHTERS XV
- PS4:THE KING OF FIGHTERS XV
- Xbox Series X|S:THE KING OF FIGHTERS XV
- PC:グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-
- PS5:グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-
- PS4:グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-
- PC:UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
- PS5:UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
- Nintendo Switch:UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
- Nintendo Switch
- PS4:UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes
- OTHERS:バーチャファイター新作(仮)
- PC:餓狼伝説 City of the Wolves
- PC
- PS5:餓狼伝説 City of the Wolves
- PS5
- PS4:餓狼伝説 City of the Wolves
- PS4
- Xbox Series X|S:餓狼伝説 City of the Wolves
- Xbox Series X|S
- 企画記事
- 編集部:T田
- eスポーツ
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
TEKKEN™8 & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
TEKKEN™8 & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
TEKKEN™8 & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)ARC SYSTEM WORKS
(C)ARC SYSTEM WORKS
(C)ARC SYSTEM WORKS
(C)ARC SYSTEM WORKS
(C)ARC SYSTEM WORKS
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Cygames, Inc. Developed by ARC SYSTEM WORKS
(C)Cygames, Inc. Developed by ARC SYSTEM WORKS
(C)Cygames, Inc. Developed by ARC SYSTEM WORKS
(C)FRENCH-BREAD / ARC SYSTEM WORKS
(C)FRENCH-BREAD / ARC SYSTEM WORKS
(C)FRENCH-BREAD / ARC SYSTEM WORKS
(C)FRENCH-BREAD / ARC SYSTEM WORKS
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.