ミニチュアミュージアム スモールワールズ TOKYOは本日(2026年6月9日),
「パラノマサイト FILE 38 伊勢人魚物語」(
PC /
iOS /
Android)とのコラボイベントを,7月1日から7月31日まで開催すると発表した。
イベントでは,
劇中の4つのシーンをジオラマ化するほか,資料として登場した
「人魚のミイラ」を再現した特別展示を行う。
1/80のジオラマに紛れ込んだキャラクターたちを見つけ出し,そばに設置してある文字をすべて集めるか,スモールワールズ館内に出現した
「なめどり」シール(全20種)10種類以上を集めると,特典がもらえる抽選に参加できる。
特賞は,自身のフィギュア(Mサイズ)制作権で,参加賞は「パラノマサイト FILE38 伊勢人魚物語」特別ステッカーだ。
また,特別ゲームプログラム
「勇佐の素潜りフィギュア落とし」が実施される。これは,海女姿の勇佐のフィギュアを水の中に落とし,海底の大穴に導くというものだ。成功した回数に応じて海産物シールがもらえる。
このほか,特大フォトスポットの展示や特別ワークショッププログラム「かめし丸の立体色塗り」,ミュージアムカフェでノベルティ付き限定メニューの販売などを行う。
ミュージアムショップでは,勇佐,アザミ,里,つかさの4人の思い出のシーンを再現できる,
ミニジオラマキットも販売される。
さらに,スモールワールズ限定で,「パラノマサイト FILE38 伊勢人魚物語」仕様のプリントシール機が登場するとのことだ。