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このページの最終更新日:2019/09/06 20:30

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[CEDEC 2019]ゲームの敵AIはAIに作らせる。「『強い』を作るだけが能じゃない!ディープラーニングで3Dアクションゲームの敵AIを作ってみた」聴講レポート

[CEDEC 2019]ゲームの敵AIはAIに作らせる。「『強い』を作るだけが能じゃない!ディープラーニングで3Dアクションゲームの敵AIを作ってみた」聴講レポート

 パシフィコ横浜で2019年9月4日〜6日,ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2019」が開催されている。本稿では,AIにAIを作らせるというユニークな試みを紹介したセッション「『強い』を作るだけが能じゃない!ディープラーニングで3Dアクションゲームの敵AIを作ってみた」の模様をお伝えしたい。

[2019/09/06 20:30]

[CEDEC 2019]スクエニが開発したパストレーシングベースのリアルタイム技術デモ「Back Stage」を実現する仕組みとは?

[CEDEC 2019]スクエニが開発したパストレーシングベースのリアルタイム技術デモ「Back Stage」を実現する仕組みとは?

 CEDEC 2019初日の2019年9月4日,スクウェア・エニックス傘下の開発スタジオ「Luminous Productions」は,NVIDIAと共同開発したリアルタイムレイトレーシングの技術デモ「Back Stage」を公開した。この技術デモの概要を説明するセッションから,リアルタイムレイトレーシングエンジンを実装するときのポイントをレポートしよう。

[2019/09/05 18:59]

Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開

Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開

 2019年9月4日,Luminous Productionsは,CEDEC 2019にて,同社の独自エンジンである「Luminous Engine」の最新技術デモ「BackStage」を公開した。次世代ゲームで採用されるという「パストレーシング」を採用する

[2019/09/04 18:27]

「FINAL FANTASY XV」の開発を手がけるLuminous Productionsが協力した「東京藝術大学ゲーム学科(仮)『第0年次』展」内覧会をレポート

「FINAL FANTASY XV」の開発を手がけるLuminous Productionsが協力した「東京藝術大学ゲーム学科(仮)『第0年次』展」内覧会をレポート

 2018年11月3日と4日,「東京藝術大学ゲーム学科(仮)『第0年次』展」が,東京藝術大学 上野キャンパスで開催されている。「東京藝術大学にゲーム学科ができたら」という仮定のもと,5人のディレクターが,ゲーム学科の「第0年次」の研究生となり,制作した5つの作品を展示するという展示会だ。

[2018/11/03 17:25]

Luminous Productions,NHKスペシャル シリーズ「人類誕生」にCG映像制作で協力。第1集は4月8日に放送予定

[2018/03/30 15:39]

スクウェア・エニックスの新たな開発会社,Luminous Productionsが発足。代表者はFFXVの田畑 端氏で,新プロジェクトは2018年内に発表

スクウェア・エニックスの新たな開発会社,Luminous Productionsが発足。代表者はFFXVの田畑 端氏で,新プロジェクトは2018年内に発表

 スクウェア・エニックスは本日,新たな開発会社Luminous Productionsを発足させたことを明らかにした。田畑 端氏が代表を務め,「FINAL FANTASY XV」を手がけたスタッフが中心になっているとのこと。気になる新プロジェクトは2018年内に発表予定だ。

[2018/03/27 18:47]
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