疾走、ヤンキー魂。
![疾走、ヤンキー魂。](/games/009/G000964/screenshot_2.jpg)
公式サイト | : | http://www.jp.square-enix.com/yantama10th/ |
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発売元 | : | GMO GP |
開発元 | : | スクウェア・エニックス/シンクアーツ |
発売日 | : | 2008/12/17 |
価格 | : | サービス終了 |
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備考 | : | |
その他 | : |
「疾走、ヤンキー魂。」がスマートフォンで復活。スクウェア・エニックスの安藤武博氏と伊勢友光氏に意気込みを聞く
![「疾走、ヤンキー魂。」がスマートフォンで復活。スクウェア・エニックスの安藤武博氏と伊勢友光氏に意気込みを聞く](/games/258/G025812/20140728076/TN/022.jpg)
かつてヤンキーゲームの先駆けとして,熱狂的なファンを生んだ「疾走、ヤンキー魂。」のスマートフォン版が,いよいよこの7月よりサービス開始となる。昨年10周年を迎え,ついに始動する第三期“ヤン魂。”を手掛けたキーマン2人に,その開発秘話を聞いた。
[2014/07/29 14:08]「今回は僕が加害者です」サービス終了が発表された「疾走、ヤンキー魂。」プロデューサー,安藤武博氏が口を開いた
![「今回は僕が加害者です」サービス終了が発表された「疾走、ヤンキー魂。」プロデューサー,安藤武博氏が口を開いた](/games/009/G000964/20100312068/TN/024.jpg)
「疾走、ヤンキー魂。」のサービスが4月28日に終了する。“第二期”発表からこれまで,紆余曲折に紆余曲折を繰り返してきた本作だが,ついに終止符が打たれることになったわけだ。4Gamerでは,プロデューサーである安藤武博氏からの「ヤン魂。がこんなことになってしまった理由と,責任の所在を明確にしたい」という申し出を受け,インタビュー取材を行った。
[2010/03/13 11:00]名作の名を受け継ぐ「カウンターストライクオンライン」を今のゲーマーはどう見たか,オンラインFPSの源流に迫る「読者レビューPickUp!!」
![名作の名を受け継ぐ「カウンターストライクオンライン」を今のゲーマーはどう見たか,オンラインFPSの源流に迫る「読者レビューPickUp!!」](/games/041/G004174/20090831003/TN/010.jpg)
読者レビューの最前線から,今いちばんHOTなタイトルを紹介していく「読者レビューPickUp!!」。今週は,前回ランクインしたオンラインFPSの大本命「カウンターストライクオンライン」と,その特異な世界観が魅力のMMO「Wonderland ONLINE」の2タイトルをピックアップします。名作として名高いCounter-Strikeを,現在のゲーマーはどう見たのか。さっそくチェックしてみましょう。
[2009/09/01 16:07]「ヤン魂。」安藤プロデューサーに聞く,“喧嘩ストロングモード”で目指すもの
![「ヤン魂。」安藤プロデューサーに聞く,“喧嘩ストロングモード”で目指すもの](/games/009/G000964/20081225076/TN/020.jpg)
昨日に引き続き,「疾走、ヤンキー魂。」のプロデューサーであるスクウェア・エニックスの安藤武博氏と,ゲームポットで運営プロデューサーを務める伊勢友光氏へのインタビューをお届けする。ここでは,オープン特攻テスト直前のドタバタや,今後のアップデートプランなどについてお伝えしよう。
[2008/12/26 12:00]サービス開始が遅れた「ヤン魂。」の開発現場では,何が起きていたのか? 安藤プロデューサーに聞く
![サービス開始が遅れた「ヤン魂。」の開発現場では,何が起きていたのか? 安藤プロデューサーに聞く](/games/009/G000964/20081225073/TN/021.jpg)
ゲームポットが運営する「疾走、ヤンキー魂。」は,12月18日に正式サービスがスタートしばかり。しかし,当初の予定では2007年の冬に始まるはずだった……。なぜ,約1年もの延期をすることになったのか。本作のプロデューサーであるスクウェア・エニックスの安藤武博氏に,開発現場の裏事情を聞いた。
[2008/12/25 21:15]「疾走、ヤンキー魂。」で,「人を集めて儲けたい」安藤プロデューサー独白! ただ飯食らいと呼ばれて……
![「疾走、ヤンキー魂。」で,「人を集めて儲けたい」安藤プロデューサー独白! ただ飯食らいと呼ばれて……](/games/009/G000964/20071228019/TN/027.jpg)
昨日に引き続き,「疾走、ヤンキー魂。」の安藤武博プロデューサーへのインタビューをお届けしよう。今回は,ヤン魂。が生まれた経緯や,“第一期’の反省点などのほか,ゲーム作りに対するスタンスなどもたっぷりと語ってもらっている。念のため強調しておくが,安藤プロデューサーは,あのスクウェア・エニックスの人だ。
[2007/12/28 17:13]安藤プロデューサー激白? “第二期”「疾走、ヤンキー魂。」は,武闘派ヤンキーライフを満喫できる喧嘩上等MMORPGに
![安藤プロデューサー激白? “第二期”「疾走、ヤンキー魂。」は,武闘派ヤンキーライフを満喫できる喧嘩上等MMORPGに](/games/009/G000964/20071227038/TN/020.jpg)
2007年6月,スクウェア・エニックスとゲームポットのライセンス契約締結により,“第二期”として復活することになった「疾走、ヤンキー魂。」。2004年末に終了した“第一期”は,ヤンキーとして集会や暴走を楽しめるという内容だったが,2008年春にサービス開始が予定されている第二期では,“喧嘩”がメインになるという。何が新しくなって何がそのままなのか。スクウェア・エニックスの安藤武博プロデューサーに聞いた。
[2007/12/27 21:36]
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「疾走、ヤンキー魂。」連載プレイ日記の7回めを掲載 | - 2004/01/13 19:57 |
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「疾走、ヤンキー魂。」連載プレイ日記の六回めを掲載 | - 2003/12/26 20:04 |
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「疾走、ヤンキー魂。」の連載プレイ日記第五回を掲載 | - 2003/12/15 19:36 |
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「疾走、ヤンキー魂。」の連載プレイ日記第四回を掲載 | - 2003/12/03 16:22 |
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「疾走、ヤンキー魂。」の連載プレイ日記第三回めを掲載 | - 2003/11/25 19:58 |
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「疾走、ヤンキー魂。」の連載プレイ日記第二回めを掲載 | - 2003/11/17 16:02 |
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「疾走、ヤンキー魂。」の連載プレイ日記第一回めを掲載 | - 2003/11/10 18:27 |
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