源平大戦絵巻+
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[CEDEC 2013]企画書がボツになるのは発想法が理由。ギミックでなく大枠から組み立てる,その極意とは?
「なぜ自分の企画書がボツになるのか?」と不思議に考える人も多いと思う。「源平大戦絵巻」を手がけたセガの平魯隆導氏による「勝つべくして勝つための企画書作成テクニック 〜百戦錬磨の企画マンになるために〜」という講演は,こうした疑問に答えると同時に,発想法の大切さを教えてくれるものだった。
[2013/08/26 16:21][CGWORLD 2012]実際のゲーム制作で感じたUnityのメリット&デメリットまとめ――「百鬼大戦絵巻」での実例
映像業界を中心としたビジネスカンファレンス「CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス-」。そのなかで,セガの畠山幸男氏らが「Unity で作る iOS アプリ『百鬼大戦絵巻』」と題された講演を行った。内容は,なにかと話題のゲームエンジンUnityを実際に使ってみて見えてきたメリット&デメリットを,実例を交えながら紹介するというものだ。
[2012/11/02 00:00]