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印刷2024/03/21 11:14

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「オーバーウォッチ 2」シーズン10からは全ヒーローをリリース時に使用可能。最新の開発アップデート映像で明らかに

 Activision Blizzard Japanは2024年3月20日,サービス中のチーム対戦アクション「オーバーウォッチ 2」PC / PS5 / Xbox Series X|S / PS4 / Xbox One / Nintendo Switch)の公式YouTubeチャンネルで,最新の開発アップデート映像を公開した。


 映像には,ディレクターのアーロン・ケラー氏が登場し,シーズン10以降のアップデート情報を語っている。それによると,シーズン10からはすべての新ヒーローをリリース時から開放し,今後はバトルパスを通してのアンロックは不要になるとのこと。これに伴い,過去シーズンで登場したヒーローも即時アンロックする予定だ。

画像集 No.001のサムネイル画像 / 「オーバーウォッチ 2」シーズン10からは全ヒーローをリリース時に使用可能。最新の開発アップデート映像で明らかに

 さらに,シーズン10からはミシック・スキンの獲得などを行える「ミシック・ショップ」が導入されるほか,オーバーウォッチ・コインが無料バトルパスとプレミアム・バトルパスの報酬としても登場。無料で入手きるコインの量が540から600になる。

 そのほかに,新モード「クラッシュ」に2つの新マップが配信され,シーズン11ではペルーを舞台にした新マップ「RUNASAPI」が実装されるという。新システムの導入や,既存のシステムの改善など,根本的なプレイフィールの見直しも実施される。

「オーバーウォッチ 2」公式サイト


『オーバーウォッチ 2』
大規模な変更や新要素など最新アップデートを公開!
シーズン 10 からは全てのヒーローが即時利用可能に
期間限定で新モード「クラッシュ」のトライアルを実施

この度、『オーバーウォッチ 2』は、新たな開発アップデートを公開し、これから導入する大規模な変更や新要素を発表しましたのでお知らせします。なお、詳細は公式ブログにてご確認ください。

URL:https://overwatch.blizzard.com/ja-jp/news/24062312/

ヒーローのリリース

シーズン10から、すべての新ヒーローをリリース時から解放していきます。これにあわせて、すでに登場しているヒーローも即時アンロックする予定です。今後は、バトルパスでヒーローを解放する必要がなくなり、すべてのヒーローをすぐに全ゲーム・モードで使えるようになります。

ただし、新規プレイヤーの方は、チュートリアルを兼ねた FTUE(ファーストタイム・ユーザーエクスペリエンス)をこなして、ヒーローをアンロックしていく必要があります。初代「オーバーウォッチ」から登場するヒーローをすべてアンロックすると、「オーバーウォッチ 2」のヒーローもあわせて解放されます。

去年の BlizzCon では、地下を掘り進むアビリティを操り、底なしの度胸と冒険心を持つ 40番目の新ヒーロー「ベンチャー」について少しだけご紹介しました。シーズン 10 で正式にデビューする「ベンチャー」も、リリース時からプレイヤーの皆さん全員に解放されます。

ミシック・スキンに関する変更

ミシック・スキンの獲得、アップグレード、アンロックを行うことができる「ミシック・ショップ」をシーズン 10 から導入します。

ミシック・ショップの導入後は、現在のシーズンと過去のどちらのミシック・スキンも、プレミアム・バトルパスを進めることで獲得できるようになります。また、今後はミシック・スキンをどこまでカスタマイズしていくかも自由に選ぶことが可能です。「過去に配信されていたミシック・スキンをゲットしたい」という方のために、ミシック・ショップでは、2シーズン以上前に登場したミシック・スキン(シーズン 10 の場合、シーズン 1〜7 に登場したミシック・スキン)もラインナップされます。

ミシック・ショップと、プレミアム・バトルパスの変更に関する情報は、シーズン 10 開幕間近にまた詳しくお伝えする予定です。

チャレンジとコイン

シーズン 10 からは、オーバーウォッチ・コインが無料バトルパスとプレミアム・バトルパスの報酬としても登場するようになり、以前よりもコインを簡単かつ頻繁に入手できるようになります。また、シーズンごとに無料で入手できるコインの量を 540 から 600 に引き上げる予定です。 ウィークリー・チャレンジも、皆さんそれぞれのプレイスタイルに適した内容へと生まれ変わり、バトルパス XP が報酬として登場するので、ご注目ください。

ゲームプレイ

ゲームプレイの根本的な見直しも模索しており、シーズン 9 で実施したライバル・プレイとゲームプレイの大幅な変更は見直しの一環です。「オーバーウォッチ 2」の新鮮さを長期的に保つべく、今後は新システムの導入、既存のシステムの更新、メタの大変動、ランクのリセット、新報酬を定期的に導入したいと考えています。今後も「オーバーウォッチ 2」の公平性、面白さ、競技性の向上に努めていきます。

新マップの登場

BlizzCon 2023 で初公開した新モード「クラッシュ」がいよいよ、2つの新マップとともに配信されます。正式な配信の前に、新マップ「HANAOKA」を舞台にしたクラッシュのトライアルを、シーズン 10 の開幕時に期間限定で実施する予定です。

シーズン 11 では新マップ「RUNASAPI」を導入します。「RUNASAPI」は、ペルーを舞台にしたプッシュ用のマップで、イラリーら「太陽神の戦士」の世界を絶景とともに楽しめます。また、既存のマップの見直しも進めており、シーズン 11 では「COLOSSEO」をリワークする予定です。そのほか、リワークを希望するマップとして皆さんから多くの意見があった「DORADO」、「CIRCUIT ROYALE」、「HAVANA」、「NUMBANI」の大規模なリワークも進めています。リワークを希望したいマップがほかにもあれば、ぜひ意見をお聞かせください。

「オーバーウォッチ 2」は、シーズンを追うごとに進化していくゲームです。そしてその進化には、皆さんの声が不可欠です。シーズン 10、そしてそれ以降のシーズンでも、皆さん全員が楽しめる「オーバーウォッチ 2」を届けられるよう、これからもチーム一丸となってゲームに取り組んでいきます。

また、シーズン 10 の前に、もう 1 つ「開発アップデート」の発表を予定しています。ライバル・プレイで予定しているプランのほか、プレイヤーの迷惑行為や、ライバル・プレイのグループ制限、プレイヤーの匿名性に関するディフェンス・マトリックスの取り組みをお伝えしますので、こちらも楽しみにしていてください。
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