パッケージ
蒼天公式サイトへ
読者の評価
68
投稿数:20
レビューを投稿する
準備中
蒼天
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

蒼天

蒼天
公式サイト http://stonline.arario.jp/
http://changchun.wemade.com/
発売元 アラリオ
開発元 WEMADEICARUS
発売日 2010/04/15
価格 サービス終了
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

2周年を迎えた「蒼天」は,競技性の高い対人戦をウリに大会を開催していく。運営プロデューサーに今後の展開を聞いた

2周年を迎えた「蒼天」は,競技性の高い対人戦をウリに大会を開催していく。運営プロデューサーに今後の展開を聞いた

 アラリオが運営するオンラインアクションRPG「蒼天」が,2012年4月15日でサービス開始から2周年を迎えた。今回4Gamerでは,2周年という節目に立った蒼天が今後どういった方向に進化していくのかを,運営プロデューサーである己越千清氏に聞く機会を得た。今後は,オンライン,オフライン問わず,積極的な大会の開催を目指すようだ。

[2012/04/17 00:00]

2011年のテーマはバランス調整とサブコンテンツの強化。一周年を迎えた「蒼天」が何を目指すのか,運営マネージャーに聞いた

2011年のテーマはバランス調整とサブコンテンツの強化。一周年を迎えた「蒼天」が何を目指すのか,運営マネージャーに聞いた

 2011年4月15日,MMORPG「蒼天」が,正式サービス開始から一周年を迎えた。ノンターゲッティングバトルと,三国志の世界観をベースにした国盗り要素が特徴の本作は,今後どういった指針でサービスされていくのか。アラリオで運営マネージャーを務める細川晋太郎氏に,1年間の動向やアップデート予定などを聞いてきた。

[2011/04/15 00:00]

【PR】協力プレイでさらなる楽しさを! 新コンテンツ追加で,この夏「蒼天」が,ますます加熱する

【PR】協力プレイでさらなる楽しさを! 新コンテンツ追加で,この夏「蒼天」が,ますます加熱する

 「蒼天」は,三国志の世界を舞台に,アクション性の高い戦闘と,三国間における“国盗り”というストラテジー要素を組み合わせたオンラインRPGである。そんな本作に,「皇帝守護戦場」,討伐戦「呂布の最後」といった新コンテンツが登場し,遊び方のバリエーションが増えた。ここでは,これらをムービーと共に紹介しつつ,今後のアップデート予定をお伝えしていこう。

[2010/07/22 16:22]

国内と海外で評価の分かれる「ニーア レプリカント」,その理由とは。GWタイトルが続々ランクインの,今週の「読者レビューPickUp!!」

国内と海外で評価の分かれる「ニーア レプリカント」,その理由とは。GWタイトルが続々ランクインの,今週の「読者レビューPickUp!!」

 読者レビューの最前線から,今いちばんHOTなタイトルを紹介していく「読者レビューPickUp!!」。今週は,早くもランクインしたスクウェア・エニックスのアクションRPG「ニーア レプリカント」と,三国志をモチーフとした骨太のオンラインアクション「蒼天」の2タイトルを取り上げます。

[2010/05/11 16:29]

「蒼天」の戦争が大きく変わる。4月28日のアップデートで新たな戦場が登場する本作の,今後の展開についてアラリオに聞いてみた

「蒼天」の戦争が大きく変わる。4月28日のアップデートで新たな戦場が登場する本作の,今後の展開についてアラリオに聞いてみた

 先日4月15日に正式サービスが開始されたばかりのオンラインアクションRPG「蒼天」で,早くも戦争に関して大幅な仕様変更が行われる。100vs.100の「本隊戦」のみだった戦場が4月28日のアップデートで四つに分かれ,より多くのプレイヤーが参加できる形になるのだ。今回は,具体的な仕様や今後のアップデートなどについてアラリオの運営/開発担当者に話を聞いてきた。

[2010/04/28 00:00]

100人vs.100人規模でアクション性の高い対人戦を実現した,MMORPG「蒼天」開発/運営スタッフインタビュー。日本市場に“遊び心”のある三国志観を提供

100人vs.100人規模でアクション性の高い対人戦を実現した,MMORPG「蒼天」開発/運営スタッフインタビュー。日本市場に“遊び心”のある三国志観を提供

 アラリオが,2010年春にサービス開始を予定しているMMORPG「蒼天」。三国志をベースにした世界観の本作だが,数多くの「三国志」のなかでどのように違いを見せていくのだろうか。日本でどのような戦略を考えているのかについて,WeMade Entertainmentの蒼天開発スタッフと,アラリオ運営スタッフに聞いてみた。

[2009/12/11 12:00]

[G★2006#27]開発担当に聞く,三国志MMOアクション「蒼天」の今後

 今回のG★では,WeMade Entertainmentの三国志MMOアクション「蒼天」が,盛大にプレイアブル出展されていた。韓国では第一次クローズドβテストも終了し,そろそろ第二次クローズドβテストの声も聞こえてくるタイミングである。そこで,ChinaJoy出展時や第一次クローズドβ時と比べつつ,開発担当者に「蒼天」の今後を聞いてみた。

[2006/11/11 01:18]

[CJ 2006#42]WeMadeの三国志アクションRPG「蒼天」,開発プロデューサーインタビュー

 ChinaJoyのWeMade Entertainmentブースでは,三国志アクションRPG「蒼天」のムービーが大スクリーンで流され,試遊台には多くの来場者が集まっていた。そのブースで,開発プロデューサーJung-soo Park氏に会って話を聞けたので,その内容をお届けする。コミュニティ要素を持つMORPGだが,戦闘はレベル差が決定的でない,アクション重視の作品になるという。

[2006/07/31 22:30]
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:12月22日〜12月23日