パッケージ
崩壊:スターレイル公式サイトへ
  • HoYoverse
  • 発売日:2023/04/26
  • 価格:基本プレイ無料+アイテム課金
レビューを書く
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「崩壊:スターレイル」の世界収益がリリースから10日間で1億ドル(約140億円)を達成。「原神」を2000万ドル近く上回るペース
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2023/05/26 12:10

ニュース

「崩壊:スターレイル」の世界収益がリリースから10日間で1億ドル(約140億円)を達成。「原神」を2000万ドル近く上回るペース

 さまざまなデータや分析環境を提供しているSensor Towerによれば,「崩壊:スターレイル」iOS / Android / PC)の世界収益が4月26日のリリースから10日間で1億ドル(約140億円)を達成したという。なお,本記事はモバイル版の内容となる。

※以下,画像はSensor Tower公式ブログより

画像集 No.001のサムネイル画像 / 「崩壊:スターレイル」の世界収益がリリースから10日間で1億ドル(約140億円)を達成。「原神」を2000万ドル近く上回るペース

 本作は,miHoYoが展開する「崩壊」シリーズの最新作で,体内に「星核」を埋め込まれた主人公が「星穹列車」に乗り,宇宙に広がる未知の世界を体験するスペースファンタジーRPGだ。同社の人気タイトル「原神」とは違って,ターン制のバトルシステムを採用している。

 Sensor Towerのデータによると,本作の世界収益はリリースから10日間で1億ドルを突破した。市場別の収益シェアは,1位が中国で44%,2位が日本で22%,3位がアメリカで12%となっている。

画像集 No.002のサムネイル画像 / 「崩壊:スターレイル」の世界収益がリリースから10日間で1億ドル(約140億円)を達成。「原神」を2000万ドル近く上回るペース

 本作は,miHoYoの2023年1月1日〜5月5日における世界市場でのモバイルゲーム別収益シェアで,「原神」に次ぐ2位となっている。本作のリリース後(4月26日〜5月5日)に限定して比較すると,圧倒的な1位だ。

画像集 No.003のサムネイル画像 / 「崩壊:スターレイル」の世界収益がリリースから10日間で1億ドル(約140億円)を達成。「原神」を2000万ドル近く上回るペース

 また,世界五大市場におけるApp Storeの収益ランキングでも上位を独占した。最大市場の中国では,リリース初日に1位でスタートし,その後もトップ3圏内を維持。日本では,3位でスタートし,その後もトップ5圏内をキープする結果となった。

画像集 No.004のサムネイル画像 / 「崩壊:スターレイル」の世界収益がリリースから10日間で1億ドル(約140億円)を達成。「原神」を2000万ドル近く上回るペース

 「崩壊:スターレイル」の勢いは,日本で人気が高い「原神」と比較することでも分かる。Sensor Towerのデータによると,本作のリリースから10日間での国内収益は,原神がリリースから10日間(2020年9月28日〜10月7日)で記録した国内収益と同水準で,どちらも2100万ドル以上だ。

 世界収益では,「原神」が8100万ドル以上,「崩壊:スターレイル」が1億ドル以上となっており,「原神」を2000万ドル近く上回った

画像集 No.005のサムネイル画像 / 「崩壊:スターレイル」の世界収益がリリースから10日間で1億ドル(約140億円)を達成。「原神」を2000万ドル近く上回るペース

 Sensor Towerは,今回の集計期間に含まれる日本のゴールデンウィークに,大型プロモーションを展開したことが好発進の要因の1つだと分析しており,具体例として「スターレイル渋谷停車」イベント(関連記事)などを挙げている。

Sensor Tower公式ブログの当該ページ


「崩壊:スターレイル」公式サイト

「崩壊:スターレイル」ダウンロードページ

「崩壊:スターレイル」ダウンロードページ

  • 関連タイトル:

    崩壊:スターレイル

  • 関連タイトル:

    崩壊:スターレイル

  • 関連タイトル:

    崩壊:スターレイル

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:10月13日〜10月14日