お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

拡散性ミリオンアーサー

拡散性ミリオンアーサー
公式サイト http://www.square-enix.co.jp/smart/ma/
http://sqmk.jp/
発売元・開発元
発売日 2012/05/24
価格 サービス終了
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

【ヒャダイン】“知らなきゃクリアできない≠糞ゲー”であるぞ

【ヒャダイン】“知らなきゃクリアできない≠糞ゲー”であるぞ

 ファミコン全盛期からゲームに慣れ親しんでいる人であれば,当時のゲームの理不尽な難しさに苦しまされた経験の一つや二つはあるはず。当時に比べたら,最近のゲームはプレイヤーに対して親切になっているのは明らかです。今月の「ヒャダインの『あの時俺は若かった』」は,そんな話題をお届けします。

[2014/06/30 21:00]

「拡散性ミリオンアーサー」が目指すソーシャルゲームとは? スクウェア・エニックスの安藤武博氏と音楽担当の前山田健一氏に聞く

「拡散性ミリオンアーサー」が目指すソーシャルゲームとは? スクウェア・エニックスの安藤武博氏と音楽担当の前山田健一氏に聞く

 スクウェア・エニックスが配信中の「拡散性ミリオンアーサー」は,スマートフォン用のカードバトルRPGだ。鎌池和馬氏によるストーリー,ヒャダインこと前山田健一氏による音楽など,演出面の豪華さが際立っている。今回,スクウェア・エニックスの安藤武博プロデューサーと前山田氏のお二人に,作品が生まれた背景を聞いた。

[2012/05/19 00:00]

【ヒャダイン】ビキニアーマーの守備力に納得がいかない!!

【ヒャダイン】ビキニアーマーの守備力に納得がいかない!!

 ヒャダイン/前山田健一氏による「ヒャダインの『あの時俺は若かった』」も,早いもので4回目。今回は「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」を題材に,「まほうのビキニ」は防具としての性能をどうやって満たしているのか? という素朴な疑問を冷静かつ真剣に考えていきます。

[2012/04/28 00:00]

田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?

田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?

 「エスパー魔美」「ワンピース」「天外魔境」「サクラ大戦」,そして「GRAVITY DAZE」(PS Vita)などで音楽を手がけてきた田中公平氏と,ヒャダインこと前山田健一氏対談が実現した。話題は,お二人が関わった作品の話題のみならず,生い立ちや最近の悩みごと,プロとしての処世術まで幅広く及んだ。それらのほぼ全てを,ここにお届けしよう。

[2012/03/31 00:00]
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:11月24日〜11月25日