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  • Game Source Entertainment
  • Codemasters
  • 発売日:2020/09/24
  • 価格:パッケージ版:
    「F1 2020 F1 Seventy Edition」:7680円(税別)
    「F1 2020 Deluxe Schumacher Edition」:9280円(税別)
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「F1 2020」,11番目のチームとしてF1の世界を体験できる「マイチーム」の情報と紹介トレイラーが公開
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印刷2020/07/03 14:19

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「F1 2020」,11番目のチームとしてF1の世界を体験できる「マイチーム」の情報と紹介トレイラーが公開

 Game Source Entertainmentは本日(2020年7月3日),9月24日に日本語パッケージ版の発売を予定しているPlayStation 4用レースゲーム「F1 2020」の新機能となる「マイチーム」の情報と紹介トレイラーを公開した。


 F1 2020では,プレイヤーはドライバー兼チームオーナーとしてF1チームを作り,チャンピオンシップを競う11番目のチームとしてF1に参戦できる新たな機能「マイチーム」が用意される。

 プレイヤーは自分のドライバーを作成し,自チームのメインカラーやロゴを設定できるほか,キースポンサーと契約を結んだり,エンジンを供給するサプライヤーやチームメイトとなる2人目のドライバーを選んだりできる。最初は少ない物資と装備のみで参戦することになるが,レースで経験を積みながら本格的なF1チームとしてチャンピオンシップに挑戦していく。

画像集#001のサムネイル/「F1 2020」,11番目のチームとしてF1の世界を体験できる「マイチーム」の情報と紹介トレイラーが公開
画像集#002のサムネイル/「F1 2020」,11番目のチームとしてF1の世界を体験できる「マイチーム」の情報と紹介トレイラーが公開

 チームオーナーとしての仕事は,週単位でチームを管理していくことになり,限られた時間をどのように活用するかが,次のレースに影響を与えることになるという。ドライバーやスタッフの活動管理や資金捻出といった仕事もこなすことになり,ドライバーの体力トレーニングに時間を割くと,スポンサーに専念する時間が減って弊害が出るといったこともあるようだ。

 また,収録されるチームやドライバーのデータは,過去5シーズン分のF1とF2の実戦データに基づいて構築されていることが明らかになっている。詳細は,以下のリリース文で確認してほしい。

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「F1 2020」公式サイト


F1 2020「マイチーム」で創造・管理・運転そして勝利
11番目のチームとして、世界選手権を制覇しよう

[2020年7月3日,日本] Game Source Entertainment(GSE)が2020 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIPの公式ビデオゲーム F1シリーズの最新作《F1 2020 F1 Seventy Edition》と《F1 2020 Deluxe Schumacher Edition》のPlayStation 4日本語パッケージ版発売日を2020年9月24日と公表致しました。2020 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIPの公式ビデオゲームF1 2020の画期的な新機能である「マイチーム」の詳細を初めてここに公開いたします。

このユニークなドライバーマネージャー体験では、プレイヤーはチームを作り、2020年のドライバーラインナップと並んで11番目のチームとしてグリッド上に立つことで、F1の世界をより身近なものへと感じることができます。

予告編はこちらからご覧いただけます。
https://youtu.be/_T5uPF0-kxk

まずプレイヤーは個性的なビジュアルアイデンティティである自分のドライバーを作成します。そして、自分のチームのブランドをカラースキームにおいてカラーリングし、独自のチームロゴを設定します。

その状況から、最初のキースポンサーとの契約を結び、実際のパワーユニットサプライヤーと、2019年のF2グリッドから2人目のドライバーを獲得できます。

地味な環境からスタートしたプレイヤーは、少ない物資と限られた装備のみ手にすることになります。徐々に設備が改善され、本格的なプロのF1チームとなり、ドライバーズ選手権やコンストラクターズ選手権に挑戦するための成長を見ていきましょう。

自分がチームのボスである以上、インナーチームのドライバー同士でライバル関係になることはありません。

新型車のお披露目前に、プレイヤーはメディアに対応し、車の性能からレース予想までの一連の質問に答えていきます。

レスポンスは車の初期強度に直結するので、選手はどう答えるかを考えなければなりません。

確定後は、車は映画のような予告編をもって世界中に公開されます。

オフトラックのもう一つの重要な焦点は、週間でのチームの管理です。プレイヤーがどのように管理し、時間を配分し、限られた時間をどのように活用するかが、次の週末のレースのすべてに影響を与えることとなります。時間をうまく使って、スタッフの活動管理、資金捻出、チームのモチベーション等を維持していきます。シーズンのタイムラインには、車を走行してパフォーマンス性を高めるイベントを催します。

チームの活動にはメリットとデメリットがあります。ドライバーをフィットネスキャンプに送ると、スポンサーに専念する時間が減るなどの弊害があるかもしれません。

マイチームでは、プレイヤーがチームメイトを選ぶ際に、ドライバー市場と交渉することができます。

彼らの市場価値とチームにもたらす賞賛のレベルと共に、レースクラフト、認知度、ペース等の経験に基づきF1とF2ドライバーを比較します。

すべての統計情報とドライバースキルは、過去5回のF1シーズンとF2シーズンの総合的な実戦データに基づいて構築されており、ドライバーには、2020年の実戦成績に基づいたシーズン中の統計情報のアップデートをゲーム内で直接知ることができます。

CodemastersのF1フランチャイズゲームディレクター Lee Mather氏は、「マイチームは、スタジオと我々コミュニティ双方が以前から求めていた機能です。マイチームは、そのユニークなドライバー・マネージャー体験で、プレイヤーをF1の世界へと突き動かします。この新機能は、プレイヤーの皆様に喜んでいただけるものと確信しています。」と述べています。

また、CodemastersのF1フランチャイズディレクター Paul Jeal氏はこう言っています。「実際のデータを使用してドライバーの統計データを作成するのは、実に素晴らしい体験でした。意見は分かれるだろうし、私達はプレーヤーが何時間もかけて議論をするだろうことを知っています。私達はドライバーがコースに出た時に、統計がどのように進化するのか、そしてそれがゲームに与えるノックオン効果を垣間見ることに興奮を覚えます。」
詳細とゲームに関する最新情報はGSEウェブサイト【 https://gamesource-ent.jp/ 】とSNS:Instagram、Twitter、YouTube、Facebookから確認できます。


  • 関連タイトル:

    F1 2020

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