パッケージ
ブライトシャドウ公式サイトへ
読者の評価
52
投稿数:13
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

ブライトシャドウ

ブライトシャドウ
公式サイト http://bs.gamania.co.jp/
発売元 エイジ
開発元 Gamania Digital Entertainment
発売日 2007/11/06
価格 サービス終了
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

ガマニアの2010年の新作は,日本のIPをオンライン化。攻勢に転じる老舗パブリッシャーガマニアの浅井氏に,その思想と新タイトルについて聞いてきた

ガマニアの2010年の新作は,日本のIPをオンライン化。攻勢に転じる老舗パブリッシャーガマニアの浅井氏に,その思想と新タイトルについて聞いてきた

 なんとなくみんな元気がなかった――業界だけのせいではなく不景気のせいでもあるが――2009年のオンラインゲームマーケット。目を見張る新作の数に欠けたせいか,なんとなく地味に見えたオンラインゲーム業界だが,各社はむろん,水面下でさまざまな仕込みを行っている。その取り組みの中でも最も意外な一社のインタビューをお届けしよう。

[2010/01/26 10:25]

待望のモンスター召喚が実現! 「ブライトシャドウ」大型アップデート「CARD MASTER」先行レポート

待望のモンスター召喚が実現! 「ブライトシャドウ」大型アップデート「CARD MASTER」先行レポート

 「ブライトシャドウ」で待望のアップデート「CARD MASTER」が本日より実装される。ボスを含むすべてのモンスターをカードで召喚できるようになるほか,カードを使った強化魔法なども使えるようになり,ゲームの幅が大きく広がってきた。マップの追加や新装備,新ペットなど,最新の情報をいち早くお届けしよう。

[2008/11/27 15:33]

新作MMORPG「星辰オンライン(仮)」ほか新作続々,国産タイトルも? ガマニアの2008年度戦略を探る

新作MMORPG「星辰オンライン(仮)」ほか新作続々,国産タイトルも? ガマニアの2008年度戦略を探る

 主要サービスタイトルを自社開発にシフトし,積極的な展開を見せるガマニアデジタルエンターテイメント。長く業界の中堅どころに位置していた同社にとって,今年はかなり大きな飛躍の年となりそうだ。期待の新作「星辰online(仮)」など,2008年とそれ以降の展開について話を聞いてみた。

[2008/05/02 22:58]

「ブライトシャドウ」EPISODE1先行レポート,新大陸見学ツアーに行ってきた

「ブライトシャドウ」EPISODE1先行レポート,新大陸見学ツアーに行ってきた

 ガマニアデジタルエンターテインメントが現在サービス中のMMORPG「ブライトシャドウ」に拡張パック「EPISODE1」が導入された。エピソード1拡張の目玉は3次職と新大陸。今回は公開される新マップをガマニアのGMが案内してくれるということで,一足お先に体験したレポートをお届けする。

[2008/03/12 11:00]

正式サービス開始!「ブライトシャドウ」開発者インタビュー,今後の予定も

正式サービス開始!「ブライトシャドウ」開発者インタビュー,今後の予定も

 本日から正式サービスが開始された「ブライトシャドウ」は,台湾Gamaniaが独自開発した初のMMORPGタイトルである。この作品を開発したスタッフに,どのような経緯で独自開発が始まったのかなどを聞いてみた。今後の展開についても情報を得ることができたので参考にしてほしい。

[2007/11/06 18:56]

特徴がないのが特徴? 新しいMMORPGのあり方を模索する「ブライトシャドウ」インタビュー

特徴がないのが特徴? 新しいMMORPGのあり方を模索する「ブライトシャドウ」インタビュー

 現在オープンβテスト中のガマニアオリジナルMMORPG「ブライトシャドウ」。キャラクターなどは作り込んであるものの,ゲーム自体はなにか特徴の薄い感じになっている。多くのゲームをサービスしてきたガマニアが,なぜこういう方向性を取っているのか? 基本戦略と今後の展開について聞いてみた。

[2007/10/13 13:50]

[TGS 2006#63]アジア圏最有力メーカーの「MMORPG一辺倒からの脱却」が意味するところとは? Gamania CEO Albert Liu氏&日本支社COO 浅井清氏ロングインタビュー

 今年のGamaniaブースは一味違っていた。これまではMMORPGのパブリッシングが主な業務だった同社だが,それ以外のジャンルを含む自社開発タイトルが次第に増え始めてきているのだ。果たしてその裏には,どういった思惑があるのだろうか? そこで,同社の中枢を担う二人にその思惑を率直に聞いてみた。アジア圏における今後のオンラインゲーム界を予見する(かもしれない)本インタビューをお見逃しなく!

[2006/09/26 18:18]
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:11月04日〜11月05日