オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

みんなと モンハン カードマスターG

みんなと モンハン カードマスターG
公式サイト http://www.mh-cm.jp/pc/
発売元 カプコン
開発元 カプコン
発売日 2012/02/21
価格 サービス終了
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

ゲームを売るために必要なのは認知と宣伝――カプコンのパブリシティ業務を牽引する萩原良輔氏に,Ustream番組や雑誌の自社出版など,異彩を放つ戦略の真意を聞いてきた

ゲームを売るために必要なのは認知と宣伝――カプコンのパブリシティ業務を牽引する萩原良輔氏に,Ustream番組や雑誌の自社出版など,異彩を放つ戦略の真意を聞いてきた

 「ソフトを売る」という,ゲームメーカーにおける至上命題において,かねてより重要視されているのが,いわゆる宣伝活動だ。今回4Gamerでは,カプコン パブリシティ企画推進室室長 兼 出版編集室室長の萩原良輔氏に,「ハギとこ!」「カプ本」など,カプコンにおける独自の宣伝戦略について,詳しく話を聞いてきた。

[2012/04/25 15:00]

今,カプコンが本格的にソーシャルゲームを展開する真意とは? 東京制作部 開発運営室長 兼 ソーシャル事業室長の杉浦一徳氏に聞いてみた

今,カプコンが本格的にソーシャルゲームを展開する真意とは? 東京制作部 開発運営室長 兼 ソーシャル事業室長の杉浦一徳氏に聞いてみた

 昨今,大変な盛り上がりを見せるソーシャルゲーム市場に,ゲームメーカーが本腰を入れはじめている中,大手ゲーム会社の一角であるカプコンが,本格的にソーシャルゲーム市場に参入する。今回4Gamerでは,東京制作部 開発運営室長 兼 ソーシャル事業室長の杉浦一徳氏に,ソーシャル事業参入の真意について聞いてみた。

[2012/02/16 17:00]
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月17日〜04月18日