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マイクロソフト エイジ オブ エンパイア ゴールド エディション

マイクロソフト エイジ オブ エンパイア ゴールド エディション
公式サイト http://www.japan.ea.com/teaser.phtml?ProductCode=EMWB-7042
発売元 エレクトロニック・アーツ
開発元 Ensemble Studios
発売日 2003/06/19
価格 2980円(税別)
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カルチャライズとMicrosoftが韓国のために歴史を書き換えた理由

カルチャライズとMicrosoftが韓国のために歴史を書き換えた理由

[GamesIndustry.biz]ゲームのカルチャライズ専門企業で10年以上のキャリアを持つKate Edwards女史は,どうして「Age of Empires」の韓国版で歴史を書き換えなければならなかったのかなど,カルチャライズの本質について語った。

[2018/04/09 16:59]

スマートフォン版「Age of Empires」の開発をKLabが発表。Microsoftからオリジナルゲームのライセンスを獲得

スマートフォン版「Age of Empires」の開発をKLabが発表。Microsoftからオリジナルゲームのライセンスを獲得

 KLabは本日(2013年6月25日),Microsoftからオリジナルゲームのライセンスを獲得し,名作RTS「Age of Empires」スマートフォン版の開発を発表した。まったく新しいタイトルとなるのか,それとも過去作品のリメイクになるのかは今のところ不明なので,これからの続報に注目だ。

[2013/06/25 12:05]

[Gamescom]「エイジ オブ エンパイア」シリーズで知られるBruce Shelley氏が考える,ゲームアイデアのまとめ方とは

[Gamescom]「エイジ オブ エンパイア」シリーズで知られるBruce Shelley氏が考える,ゲームアイデアのまとめ方とは

 2010年8月16日(現地時間),ドイツのケルンで行われたGDC Europeで,Bruce Shelley氏によるレクチャー「Five Rules for Draft One of Your Game Design」が行われた。これはゲームのアイデアをまとめる方法を,ゲーム開発者に向けて説明するという内容のレクチャーだ。「エイジ オブ エンパイア」シリーズで名を馳せたShelley氏は,どんな手法を取っていたのだろうか。

[2010/08/17 13:42]

[GC 2007#006]「Age of Empires」誕生に携わった3名が語る,その成功の理由

 歴史RTSの金字塔「Age of Empires」の発売から,今年で10年。ドイツのライプチヒで開催されているGames Convention Developers Conferenceではその10周年を記念すべく,シリーズ誕生に関わったBruce Shelley氏,Brian Sullivan氏,Tony Goodman氏が一堂に会し,この10年を振り返るというセッションが行われたので,その様子をお伝えしよう。

[2007/08/22 16:04]

マイクロソフト,「エイジ オブ」シリーズを一斉値下げ

[2005/11/01 15:23]

米Microsoft,Extentと組んでゲームのデジタル配信に乗り出す

[2005/08/16 16:49]

 EAから「マイクロソフトゲームベストセレクションズ」登場 - 04/24 21:44

 歴史に残るマイクロソフト往年の名作の数々が,エレクトロニック・アーツから復刻。今でも第一線で活躍できるマイクロソフトの6製品が,1980〜2980円という低価格でリリースされるのだ。これは見逃せない!

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