お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

Havok

このページの最終更新日:2009/02/04 21:30:39 Havok

  • RSS
  • このページのURL:
最新記事(全24件)

Microsoftが物理エンジンメーカーのHavokをIntelから買収。ライセンス供与は今後も継続

Microsoftが物理エンジンメーカーのHavokをIntelから買収。ライセンス供与は今後も継続

 北米時間2015年10月2日,Microsoftは,Intel傘下の物理エンジンメーカーであるHavokの買収を公式blogで発表した。買収金額など,詳しいことは明らかになっていない。Microsoftは今後,DirectX 12やVisual Studio,AzureにHavokの技術を統合しつつ,従来どおりのライセンスビジネスを継続していくという。

[2015/10/03 15:54]

[GDC 2014]Havokの最新技術をブースで体験。2014年の第2四半期にリリース予定という最新版の実力は?

[GDC 2014]Havokの最新技術をブースで体験。2014年の第2四半期にリリース予定という最新版の実力は?

 Game Developers Conference 2014のHavok.comブースで,多くのゲームタイトルで使用されているミドルウェア「Havok」最新版のテクノロジーデモが行われていた。本稿では,2014年の第2四半期にリリース予定の最新版がどのように進化しているのかを,デモの模様とともにレポートしていこう。

[2014/03/25 14:28]

Havokのゲーム開発用ミドルウェア「Project Anarchy」が正式リリース

Havokのゲーム開発用ミドルウェア「Project Anarchy」が正式リリース

 ミドルウェア開発メーカーHavokを傘下に持つIntelは,Havokが開発を進めていたモバイル向けゲームエンジン「Project Anarchy」のβテストが終了し,正式リリースが行われることを発表した。モバイルゲームの開発者には無料で提供されるほか,PCゲームへの移植を可能にしたバージョンは,499ドルという安価な価格設定になっている。

[2013/11/28 15:29]

[CEDEC 2009]決め手はテンソル,物理シミュレーション導入の勘どころ

[CEDEC 2009]決め手はテンソル,物理シミュレーション導入の勘どころ

 物理シミュレーションをゲーム内に導入するとゲームの可能性は大きく広がる。とはいっても,なかなか手を出しづらいと敬遠している人は多い。CEDEC初日にSCEが行った,物理シミュレーション導入のためのセッションから,その勘どころを紹介してみたい。

[2009/09/02 01:52]

AMD,秋葉原のイベントで低消費電力版Phenom IIの存在を示唆。オリジナルデザイン版HD 4770に関する新情報も

AMD,秋葉原のイベントで低消費電力版Phenom IIの存在を示唆。オリジナルデザイン版HD 4770に関する新情報も

 2009年4月29日,AMDの日本法人である日本AMDは,秋葉原でユーザー向けイベントを開催した。「Phenom II X4 955 Black Edition」「ATI Radeon HD 4770」に,Yukonプラットフォームの離陸と,トピックが多かっただけに,会場は大盛況。今回はその中から,“兄貴”土居憲太郎氏のセッションを中心に,GPU関連の新情報も交えつつレポートしたい。

[2009/04/30 12:44]

[GDC 2009#18]OpenCLによる「Havok Cloth」に,ネットワークレンダリング,「Ruby 2009」制作発表も飛び出したAMDセッション

[GDC 2009#18]OpenCLによる「Havok Cloth」に,ネットワークレンダリング,「Ruby 2009」制作発表も飛び出したAMDセッション

 AMDは,GDC09の会場で開催したセッションにおいて,Havok.comと戦略的提携した成果となる「ATI Stream Physics」を発表。OpenCLで実装した「Havok Cloth」のデモが行われたほか,サーバーサイドで3Dレンダリングする技術の新情報,「LightStage」を使ってRubyの新作ムービーを制作する発表も行われたので,まとめて紹介したい。

[2009/03/27 17:08]

AMD,「Havok Cloth」をOpenCLでGPU実行したデモをGDC09で公開と発表

[2009/03/27 13:21]

[GDC 2009#12]映画にも活用されるHavok物理エンジンの最新技術を写真とムービーで見る

[GDC 2009#12]映画にも活用されるHavok物理エンジンの最新技術を写真とムービーで見る

 物理エンジンでお馴染みのHavok.comは,GDC09で「Havok Technologies:Present and Future」と題した講演を行った。映画「X-Men」や「ハリーポッター」でも採用された「Havok Destruction」をはじめ,「Havok Cloth」「Havok AI」など,ホットなHavok製品が紹介されたので,画像とムービーを中心にまとめてみたい。

[2009/03/26 21:55]

Havokエンジンのパワーをフル活用した怪作。PS3「Mr.PAIN」プロデューサーインタビューを掲載

Havokエンジンのパワーをフル活用した怪作。PS3「Mr.PAIN」プロデューサーインタビューを掲載

 PlayStation Storeにて2月に配信が開始される予定のPS3用ソフト「Mr.PAIN」。今回,この奇妙なゲームのプロデューサー二人に,本作の概要や魅力を直接聞く機会が得られた。Mr.PAINとは,一体どのようなゲームなのだろうか。さっそくお伝えしよう。

[2009/01/23 21:57]

Havok,「The Lord of the Rings Online」のTurbineにエンジンを提供

[2008/08/27 20:19]

全ての記事を表示する

スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:11月24日〜11月25日