真・三國無双 Online Z
公式サイト | : | http://www.musou-online.jp/ |
---|---|---|
発売元・開発元 | : | |
発売日 | : | 2006/11/01 |
価格 | : | 基本プレイ無料+アイテム課金 |
ジャンル | : | |
レーティング | : |
|
備考 | : | |
その他 | : |
“「真・三國無双 Online Z」の「無双Z」は「究極の先を行く」”大型リニューアルについてプロデューサーに聞いてみた
7月18日に実装される,「真・三國無双 Online」の拡張パック第4弾「真・三國無双 Online Z」。戦略の幅を広げる「武器2本持ちシステム」,さらなるコンボや駆け引きを可能とする「ブレイクチャージ」など大規模リニューアルとなっている。はたして,新たな「無双Z」世界はどのようなものとなるのか,プロデューサーに話を聞いてみた。
[2013/07/06 00:00]PC版と変わらないプレイフィールを実現。PlayStation 3版「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」プレス向け先行試遊会レポート&開発スタッフインタビュー
2月18日に発売予定のPlayStation 3用MMOアクションゲーム,「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」のプレス向け先行試遊会が実施されたので,その模様をレポートしよう。また,コーエー開発陣の藤重氏と越後谷氏に,PS3版についての話を聞いてみた。
[2010/02/11 10:30]マルチプレイをより楽しく,より快適に! 「真・三國無双 Online」,大型アップデート「Revolution 5」先行レポート&インタビュー
オンラインアクション「真・三國無双 Online」の大型アップデート「Revolution 5」が,11月17日に実装される。今回4Gamerでは,実装に先がけてその内容に触れる機会を得たので,インプレッションをお届けしよう。また今回,開発チームの二人に対するインタビューを行い,各要素の企画意図などを聞いてみたので,併せて紹介する。
[2009/11/17 17:03]“激突革命”で原点回帰と,より親しみやすいゲームへの進化を目指す。「真・三國無双 Online」開発スタッフインタビュー
オンラインアクション「真・三國無双 Online」の大型アップデート「Revolution 4」が,7月21日に実装された。対戦コンテンツ「激突」の拡張をはじめ,新たな勝利条件やマップ,武器の追加などが行われたRevolution 4の内容や狙いについて,コーエーの開発スタッフに話を聞いてみた。
[2009/07/23 20:13]多人数戦闘,MMO的要素,王道の三国志シナリオ! 新要素てんこ盛りの拡張パック「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」開発者インタビュー
オンラインアクション「真・三國無双 Online」の拡張パック「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」お披露目会の終了後,本作の開発プロデューサーおよび開発ディレクターの二人に話を聞く機会を得られた。最新拡張パックの意図や詳細をインタビューしてきたのでお届けしよう。
[2009/03/14 12:00]新たに中国展開が決まった「三國志 Online」。中国市場とはどのような特徴を持っているのか,上海にてインタビューしてみた
中国版「真・三國無双 Online」に続いて,7月18日に「三國志 Online」の中国展開におけるICE Entertainmentとのライセンス契約の締結を行ったコーエー。これで4タイトル目になるオンラインゲームの中国展開だが,コーエーから中国市場はどのように映っているのか,上海を訪れていた藤重氏,渥美氏に聞いてみた。
[2008/07/30 12:00]大型アップデート「Revolution 2」実装直前! 「真・三國無双 Online」開発&運営スタッフインタビューを掲載
オンラインアクション「真・三國無双 Online」の大型アップデート「Revolution 2」が,明日(7月15日)実装予定となっている。今回4Gamerでは,コーエーの藤重和博氏,今村一太氏,越後谷和広氏,そしてCJインターネットジャパンの木部高広氏にインタビューする機会を得た。Revolution 2の狙いや今後の展開,注目される海外展開の進捗などについての話を,ぜひお読みいただきたい。
[2008/07/14 17:52]韓国No.1ゲームポータルの主,CJ Internet CEO Youngjong Jung氏インタビュー。「CJの見る世界市場,やりにくい日本市場を狙う新戦略とは?」
韓国No.1ゲームポータルの座を固めた「ネットマーブル」を,世界市場に向けて展開しているCJ Internet。韓国取材のタイミングで,そのCEO Youngjong Jung氏がインタビューに応じてくれた。「長期的な目標は欧米市場」「真・三國無双 Onlineは中国へ」「日本市場はカジュアルRPGに向かう」などと,ワールドカンパニーの総帥らしい大枠の議論を展開する氏の言葉を,興味深く読んでいただきたい。
[2007/12/03 12:01]ここへきて新しい展開を見せつつある「真・三國無双 Online」。その現在と未来についてインタビュー
運営の移管から約3か月。ちょっとしたアップデートはあったものの,比較的静かだった「真・三國無双BB」。だが,ここへきて動きが急になってきた。11月28日には,タイトル変更を含めた大規模リニューアルを実施。同時にさまざまな改革が行われると発表されたのだ。その姿を変えつつある「真・三國無双 Online」についてコーエーとCJインターネットジャパンに話を聞いたのである。
[2007/11/08 13:59]大網亜矢乃の構成要素:第3回 石けんの秘密
グラビア,テレビ,お笑いライブと各方面で活躍中の大網亜矢乃さんが,脳内からあふれ出すいろんなものをブワーッと放出する連載も,今回で第3回。何気ない(?)一言について,詳しい説明を求めたらなんだか凄いことに……。
[2007/07/19 22:27]ベクター子会社によるELEVEN-UPの一部事業取得。攻めの姿勢を見せ続けるベクターの真意とは
2007年6月6日に発表され,ユーザーのみならず業界内に大きな話題を提供した,ベクターの子会社であるGAMESPACE24によるELEVEN-UPの一部事業譲渡。「オンラインソフトのサイト」ベクターは,オンラインゲーム業界において何を狙って,どこへ向かおうとしているのか。そんな気になるポイントを,関係者勢揃いの豪華メンバーに直撃。ぜひ確認してみよう。
[2007/06/08 22:45]ELEVEN-UPとコーエーに聞く,「真・三國無双BB」のISP開放&今後の展望
ELEVEN-UPとコーエーが運営するオンラインアクションゲーム「真・三國無双BB」が,いよいよ明日(5月16日)から,Yahoo! BBとSoftBank ブロードバンド サービスの会員のみというISP制限を撤廃し,さらに“月額基本料金+従量課金”という従来の料金体系から,完全な従量課金制へと移行する。この決断に至った経緯と今後の展望について,ELEVEN-UP栗原哲氏と,コーエー藤重和博氏に話を聞かせてもらった。
[2007/05/15 17:15]- キーワード:
- ニュース
- PC
- アクション
- ELEVEN-UP
- コーエーテクモゲームス
- 日本
- MO
- 歴史物
- 三国志
- 旧特集
- 編集長:Kazuhisa
- カメラマン:kiki
- インタビュー
[AOGC2007#02]「真・三國無双BB」のビジネスモデルの現状,課題,そして今後のアップデートまでをELEVEN-UPに直撃インタビュー
2月22日,23日の両日に,「Asia Online Game Conference 2007 Tokyo」が開催される。その初日となる2月22日に,「『真・三國無双BB』の従量課金について(仮題)」という題目で講演を行うELEVEN-UPの栗原 哲氏に,今回の講演の概要や,真・三國無双BBが抱えている課題,さらには今後のアップデートなどについて簡単に話を聞かせてもらった。
[2007/02/20 15:57]コーエー&11upが語る「真・三國無双BB」のプレイスタイル
9月27日(水)にプレオープンサービスがスタートする,一騎当千MMOアクションゲーム「真・三國無双BB」。その課金方式やRMT対策,今週末に東京ゲームショウ2006で配布される無料体験版などについて,本作のプロデューサーであるコーエーの松原健二氏とディレクターの藤重和博氏,そしてELEVEN-UPの栗原 哲氏から話を聞いた。
[2006/09/20 22:07]ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想
GMがゲーム内通貨を作り出し,こともあろうにRMT業者に売りさばいていたという先の事件は,ユーザーにも,業界にも,大きな影響を与えるものとなった。オンラインゲーム業界の実情に関し,多岐に渡って問題提起をすることとなったこの事件について,運営会社各社にメールインタビューを行ってみたので,ぜひ読んでみてほしい。
- キーワード:
- PC
- RPG
- スクウェア・エニックス
- 日本
- MMO
- ファンタジー
- ニュース
- 編集長:Kazuhisa
- 業界動向
- インタビュー
「真・三國無双BB」のパブリッシャELEVEN-UPが目指す,日本発のオンラインゲームの一般化。代表取締役 片山 崇氏にインタビュー
「真・三國無双BB」のパブリッシャとして,最近当サイトの記事にも名前が並んだELEVEN-UP。その代表取締役社長 片山 崇氏に,ネットカフェ展開など同作品の今後や,ELEVEN-UPという会社,その目指すところについて語ってもらった。同社は今後,独自のプロジェクト編成手法で国産タイトルのプロデュースに注力するという。
[2006/03/24 23:58]「一騎当千の爽快感をオンラインへ」:「真・三國無双BB」開発者が語るコンセプトの一歩先
現在「テクニカルテスト」(クローズドβテストに相当)の参加者募集が行われている「真・三國無双BB」。3月9日に行われた発表会は作品概要やコンセプトの説明が主な内容で,ゲームの中身についてはあまり多く発表されなかった。そこで,本作のプロデューサーであるコーエーの松原健二氏とディレクターの藤重和博氏に,さらに詳しく聞いてみた。どのように真・三國無双がオンラインゲームとして表現されるのか気になる人は,ぜひチェックを。
[2006/03/15 23:50][AOGC 2006]コーエー松原氏に聞く,2005年のオンラインゲーム市場と,これからのオンラインゲーム戦略
オンラインゲームを主題とした講演会であるアジア オンライン ゲーム カンファレンス 2006(以下,AOGC 2006)の開催も間近に迫った2006年1月末。4Gamerでは,コーエーの松原健二氏に,インタビューをする機会を得ることができた。コーエーの海外での状況や「真・三國無双 BB」や「三國志 Online(仮)」といった,気になる新作オンラインゲームの動向は?
[2006/02/03 23:56]- キーワード:
- PC
- アクション
- ELEVEN-UP
- コーエーテクモゲームス
- 日本
- MO
- 歴史物
- 三国志
- 旧特集
- イベント
- インタビュー
- 編集部:TAITAI
- カメラマン:kiki
- 真・三國無双 PSP the Best
- 価格:¥2,980円
- ビデオゲーム
- 発売日:2007/10/04
- 真・三國無双5(通常版)
- 価格:¥1,980円
- ビデオゲーム
- 発売日:2007/11/11
- 真・三國無双5(通常版)
- ビデオゲーム
- 発売日:2007/11/11
- 真・三國無双 究極音盤
- 価格:¥5,001円
- ミュージック
- 発売日:2002/02/21